見出し画像

雨に唄えば


髭剃りを買いました あと初めて自分で肌ケア用品を買いました クリスマスプレゼントでもらった化粧水乳液を使い続けたら目に見えてわかるくらい肌が明るくなり それでもらったきり使わずにしまっていたパックを使用してみたところ一瞬で毛穴が消失したもので たいへん感動いたしました マセはじめた中学生の頃に姉から化粧水とか借りてみたけど 父親に なにが化粧水だくだらねえ泥でも塗っておけ 野郎の顔によく馴染む と言われてすぐやめたのでこんなに効果的とは知らなかった すばらしい 神々たる変貌 紅顔の美少年だった頃の面影を取り戻した あぶねー 厚顔の微青年になってしまうところだったわ

きれいに手入れするとなんかいい気分になるね お化粧して気分があがるという女の人の気持ちがわかりました
化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど 身だしなみを整える所作は祈りの儀式なんですね 毎日手間かけたいな 祈りの時間を丁寧に積み重ねたい なおさらヒゲ脱毛なんてできない!あれほとんど去勢じゃね 仕組みてか 構造的に 宦官になる方は避けて通れないだろうな

漠然とした不安 人類全般へのうしろめたさ 欲
やつらいつも無尽蔵のスタミナで襲いかかってくるが
祈りによってある程度克服できることがわかっています
祈りましょう 歌と踊り 乙女の祈り 戦士の物語



☔︎☔︎☔︎
夕方 ベランダに置いた重りを取り出そうと扉を開くとすさまじい雨が降っていた 重りは手前壁際に寄せていたのでかろうじて濡れずにすんだが 屋根の突き出した我が庭の半分まで水が侵入しており テーブルも椅子もサンダルもびしょびしょに濡れていた こんなことはいままでなかった しかし全然悪い気はしてない

こどもの頃から雨がすきだった 傘もつのあまりすきじゃなかった すみません 女の子に会うときは傘もちます
男は一緒に濡れようね 相合い傘とかしてきたらへし折る
くだらねえ 雨に打たれとけ 野郎の顔によく馴染むぞ

ザーザーバラバラとアスファルトをうつ雨の音がたいへん爽快で 網戸を閉め重い方の扉は開けっぱなしでトレーニングをはじめた 終始取り憑かれたように雨のことを考えていた  雨じゃない日はどうやってこの苦しみに耐えていたっけな いっそう激しく降る雨と呼吸の音が同期する 荒々しく共鳴する 増長する 血も汗も雨もおんなじ
おれの意識は水に溶ける 雨粒の一滴となって降りそそぐ 重りをカタして外に出た 捨てられない器 全身で雨を浴び 内から込み上げるエナジーを感じる 原始のよろこび 渇きへのおそれ 音 リズム グルーヴ 生の瞬間 それを実感しましょう フローする手と足 まず肉体があり 次に祈りがある  実存が本質に先立っている 歌おう おれたちは歌うことができる 魂の限り歌おう 雨の降り止まぬ街 みんな寝ている 肉体を放り出して踊り続ける 何をしてもいい 音も足跡もかき消される すべて水に流される

遠くからジーンケリーの映像を眺める ずいぶん長いこと振り続けているおれの雨ももうじきやむという 雨の中でこそ笑いたい 雨の中でこそ踊りたい どしゃ降りの中
もっと降れと願ってきた どんな暗闇もおれから光を奪うことはできない 自由だから 何も心配いらない もっと降るといい 濡れてるだけでもサマになる smooth criminal フラフラで免疫低下してる いま風邪ひくと不利になる 限度ってもんがある さすがに中はいる はいまた来週

ところで来年の2月から3月の間 雨に唄えば が上映されるという噂を聞いた ちょうどたたかいの決着がつく頃だ 気が早いようだが 観に行くことに決めた 山積みのプロブレムをカタして 劇場で答え合わせする

*Singin' in the Rain
**Raindrops Keep Fallin' On My Head


☀︎☀︎☀︎
昨日うとうとしながらこれ書いて寝落ちしてしまった
数日晴れ間が続くみたいですね 日が出るとやっぱり晴天がすきだと思います わりー 愛してる どっちも本気だよ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?