見出し画像

Can You Feel My Heart ⁇


くしゃみと鼻の液体がとまらなくなる謎の病で数日ねこんでいました 低気圧も重なりめずらしくヤマイってた
療養中はたのしくポップコーンつくってひねもす映画みてチルしてました 体調よくなくたってすべてがうまくいくよ 春ってそういう季節です

画あざやかできれいなロマンスを探してます最近

乗り越えるぞ 上咽頭の痛みは消えた 頭痛残ってるけど泣きたくねー 明日からまた天気いいらしいし さっさと立ち上がるぜ 走るか なんかあぶらのったし とまれないし 明日には忘れてやるんだ それでおれの勝ち
言っただろ 陽はまたのぼりくりかえすって
どんな暗闇もおれから光を奪うことはできないんだって

同じくらいのタイミングでiPhoneさんのヤマイも進行してついにスクリーン左下よんぶんのいちがおれのタッチに反応しなくなった しかし伝わっているだろう
指先のぬくもり 心臓のふるえ
沈黙が聞こえるか 暗闇が見えるか
おれのハートを感じるか
よくやってきたよ 4年使って車に踏まれてそこから1年
生き延びてんだから 世界一タフなおれのiPhone

というわけでいま縦画面だとテンキーの あ た ま   と、か な や  の左フリック がうてないのでメモ横倒しにして文章入力してます なかなか難儀ですがnote書かないのもさみしいですからしばらくこのやり方でやります
今日はぼくらがヤマイる前に書いてた文章を放ちます


***

ポケモンのチョコエッグを見つけ 買っています

父親がたいへんな収集家で チョコエッグも昔 図鑑まで買って熱心に集めていました 乗り物シリーズ生き物シリーズアニメシリーズ いろいろ集めてケースに入れて部屋の隅に飾っていました おれに収集癖は遺伝しなかったんだけどチョコエッグってまずチョコとしてうますぎた
記憶があり ポケモンならいくらでも部屋にいてほしいので買ってみたら結果的に集めるかんじになりました でも カネねーからだぶったらやめます 記憶通りの味がしたよ 思い出のまま すきだった味 さらにおれと同い年らしくってもう 泣いちまうよなあ 心が弱いからな うーん 小さい頃すきだったものをもう一度試してみる年頃なのだ

なんだか懐かしくなって 今日はクランキーチョコレートを買ってみました たぶんさいごに食ったの高校生の頃じゃないかな Hana-bi て映画をみていっときマイブームになりました まあ詳しいことは言わないでおくけど クランキーチョコレートのシーンがあって ちょっとしたじゃれあいなんだけどすごく印象的で ずっと心に残っています それはふとした瞬間に立ち上がる気配によって一瞬の間思い出されるくらいのものだけど そういう感触がいちばん心地いいんだよね 中学生の頃すきだった人がイタズラでくすぐってきたときの手ざわりみたいな しっかり掴めるもんでも正確に再現できるもんでもないけど 特定の記憶と結びついてなんかよかったなあとほのかに感じられるようなね クランキーチョコレート しあわせのかけら

漫画でも小説でも映画でもリアルライフでもシナリオの中にこういうシーンが一瞬でもあるといいなあ この物語はこの一瞬のためにあったのではないかとさえ思える
そんな瞬間がたしかにある この日のために生まれてきたんだみたいな この人に会うために生まれてきたんだと心から思える人たちとの出会い そうあの場面 あのシーン それさえあればよくて あとはどうとでもしてくれっていうね うまくいかないことも思い通りにならなかったこともすべて愛せるようになる瞬間 人生にもあるな ひとつでもじゅうぶんすぎるほど報われるというのに いくつもあるんだぜ そしてたぶんこの先にもある あたたかい
あいすべき手ざわり だからもう何もこわくないんだ


弟にさらわれて向かった居酒屋で琥珀色の般若湯とかいう明らかにヤバイ液体を大量に摂取したところ 謎の快楽物質がたちまち脳に満ち 5時間休みなくおしゃべりした
流行りのおみくじの話題になり やった これがでた

これ

4年くらい前に友だちからきいて初めてやったとき たぶんこれ出ると思うよって言われて ほんとにこれがでた

これ

話題にあがるたびにやってみるけどこれしかでたことない


追記
これもあった!アルバム3年前の日付

あまり違わないみたいだけど

***

iPhoneさん思ってたより重症らしい 触れてない文字を入力したがる さっきこの記事半分以上書いたあと勝手にすべて選択からの削除されてしまった 高速でへんな文字打ち込んだりするし ヤベー とわいえ日中明らかに携帯気にする時間減ったので考えようによってはいい機会なのかもしれないね 強くなる時間にあてるか やることやる 書くこと書く 制限の中で工夫が生まれ技は磨かれていくしな お互い病み上がりで冴えないけど立ちあがろうぜ




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?