見出し画像

Made my day


ルリマツリのかわいい花が咲くと
すきだった女のやさしい目を思い出します


起きた? おはよう おれもちょうど目が覚めたとこだぜ


すきなお花を思い浮かべてください

***
ルリマツリ おれがこの世でもっともすきな花としてあまりにも有名なルリマツリの花ですが とにかく偉大な存在です まず春から冬まで咲いているのがすばらしいし たえずよろこびの歌をうたって咲く あの姿 美しすぎる  
ここでひとつ詠ませてください

いま立ち返る水無月の
なげきを誰に語るべき
ルリのみづ枝に花まつり
かなしきひとの目ぞ見ゆる


とりあえず 安心か 今年も大丈夫なんだ
ひとりの人間をモチベートし続けるのってすごいことです
ありがとうね 今年も力をちょうだい こんなに弱いおれのこと 祈ってくれたらうれしいです たまに思い出したときだけでもいいから 己の試練に誠実に向き合う強さをもてますようにと それから苦しくてもたたかったり
いたくても続けたり いざってときにたたみかける勇気をもてますように よくばりかな?勝つまで欲しがりますよ あともう少しだからいま止まれないんだ
なんかずっと言ってるけどほんとにさ


今朝も強くなるために鉄球ブン回したあと公園まで走って 全力だして ぶっ倒れそうになりながら帰ったんだけど かすんだ視界の隅でかろうじて花の青をとらえた 道端にポツンと 空の青にもおとらずあざやかに咲いていた この花のなにがおれをここまで惹きつけるのだろうね 清涼な佇まい 少女のような健康美 目が離せなかった 息が止まった 時も止 まった 運命の女に出会うとこうなるらしい
その目に飲み込まれ 呼吸の仕方を忘れ Time stood still

いったいおれはどんな顔をして どんな眼でそれを眺めていただろう すけべだったかな? 紙一重な気もするが

歩きながら花を探す 花のために足を止める そういうことが 田舎にいた頃よりも少なくなっている 花の名を与えられたおれが花なしに耐えられるわけがない 心の中にいつも巨大な花の幻はあるけど もう少し花の気配に敏感になってもいいんじゃないかな 忘れたくない花がある それだけで人は強く生きていけるものだから


すきなお花はまだ咲いていますか?
お花の話をしましょう 聞かせてください
心の中のお花を枯らさぬように
花瓶に水をさすように 願いが叶いますように

***




プリン作りませんか
たまご1パック¥99で買えたから おまつりです


➀水20ml グラニュー糖 40g 中火 焦げ注意
➁アルミ皿に➀を流し込む 冷やしておく
➂カラメル(➀)を作った鍋に牛乳300ml グラニュー糖30g
バニラ適量 弱火 
➃たまご4つ グラニュー糖30g しずかにまぜる
➄ ➃に➂をあわせてしずかにまぜる
➅きめ細かにこした➄を➁に流し込む
➆オーブン 天板にぬるいお湯注ぎ200度で40分
➇あらねつとり冷やしたらひっくり返してできあがり🍮

🍮

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?