見出し画像

本当にやりたいことは何かを探す方法

ラム.です。

やりたいことがわからない。

やりたいことがたくさんある。

本当は何をやりたいのかわからない。

そういうときは

①過去にやりたいと思っていたことを思い出す。

小さい頃に好きだったこと。

やってて楽しかったこと。

ふとやりたいと思ったこと。

②とりあえず、それをやってみる。

今はいろんなサークルやYouTubeでみてできることや、ネットワークを通じてやれることが、たくさんあるので、やりたかったことを体験してみる。

③すぐにみつかると思わず、自分が体験してみて、これではないな!と引き算していけばいい。


ここで重要なポイントは

自分で体験してみること。


作家になりたいなら、書いてみる。Kindle出版や無料で体験もできる。ブログもある。

絵を描きたいなら描いてみる。いろんなサークルに参加もできるし、YouTubeを参考にできる。

社長になりたいなら、個人事業の社長をはじめてみる。1人だけでも社長になれる。

YouTuberになりたいなら、YouTubeをはじめてみる。

投資をしたいなら、少額からでもできる。


今はいろんなネットワークを利用して

やりたいことができる時代。

こっそりやることもできる。


あなたが本当にやりたいことをみつけるまで

たくさんの体験を楽しんで。

たくさんチャレンジしてみて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?