見出し画像

熱い男たちと沁みる歌声

2週にわたりお知らせが届きましたので、まずはお礼から♡

その記事がこちらです♪

こちらも♡

その記事がこちら♪

そして今週届いたのがこちら。

その記事がこちら♪

いつも読んでいただき、ありがとうございます♡


さてさて、今回はずっと下書きに入れたままになってたこちらの記事を。

テレビで観て聴いて、私 Tomoka の心が揺れた楽曲をふたつご紹介いたします♪

THE RAMPAGE の「Summer Riot ~熱帯夜~」

まずはこちら。

「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の「Summer Riot ~熱帯夜~」。

和太鼓演奏グループ「DRUM TAO」とのコラボが熱い!笑

「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」は言わずとも知れた、LDH JAPAN 所属のダンス&ボーカルグループ。

「DRUM TAO」は“新時代の NIPPON エンタテインメント”をテーマに掲げ、和太鼓を使ったエンタテインメントショーを繰り広げる和太鼓演奏グループ。

そもそもこの曲を知ったのがこちらのドラマ。

ドラマの世界観とピッタリで、カッコいい曲だなーってずっと思ってて。

それでたまたま観ていたテレビ番組で披露されていて。

ひゃーーーすごい!ってなって。笑

テレビでも「THE RAMPAGE with DRUM TAO」として出演されていて、たった3分足らずの披露でしたが、めちゃくちゃカッコよくって♡

すぐに MUSIC VIDEO を検索して、またまたひゃーーーすごい!!ってなって。笑

「THE RAMPAGE」16人と「DRUM TAO」14人、総勢30人によるパフォーマンスは圧巻ですね♫

どちらのグループも大好きになりました♡

次はこちら。

さかいゆうの「君と僕の挽歌」

ガラッと真逆の楽曲になりますが、こちらは心が揺れるというよりも、心に染み渡りましたね。

亡き親友を想い作ったこの曲。

さかいゆうの「君と僕の挽歌」。

曲だけでも泣けるのに、この MV がまた泣けてきます。

3人の男女が登場するのですが、それぞれの大切な人を想いただただ泣くという、とてもシンプルな構成なんだけど、それがまた心にグッとくるのです。

私の頭に浮かぶのは、やはり48歳の若さで亡くなった姉のこと。

最後まで諦めることをしなかった姉。

姉を思い出すと、必ずある場面を思い出します。

そう、忘れたくても忘れられない。

姉は痙攣発作を何度も繰り返し、意識が戻った時にそばにいた私に言いました。

「わたし、このまま死んじゃうのかな…」

私は思わず「そんなわけないじゃん」と笑って見せましたが、うまく笑えてなかったよね。

結局それが姉の最後の言葉に…。

姉がそれっきり目を覚ますことはありませんでした。

静寂の中 瞳閉じれば
こだまする懐かしい声
時を超えて 本当の意味で
つながりあって生き続けてゆく

姉の笑顔、笑い声が、私たち家族の中に生き続けている。

空の上からずーっと見守ってくれている。

そんなことを思わせてくれる、とても優しい曲です♡


以上、今回はふたつの楽曲をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

音楽って、やっぱりいいものですね♡



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?