見出し画像

3年たちました。

3周年バッジをいただきました♡

noteを始めたのが、2020年のクリスマスイブ。

3年前の今日でした。

人生の中で最悪だった時期。

そんな私がなんとかここまでやってこれたのは、家族の愛と、そしてこの note のおかげです。

自分の思いをココで吐き出し、色んな方の人生を読ませていただき、辛い思いをしているのは私だけではないということを知りました。

今は体調もかなり安定し、お仕事はそろそろ考えてもいいかなと思案中ですが、今は短時間のアルバイトをふたつ掛け持ちで継続中。

あとは5人目の孫ちゃんが生まれたこと。

それとなんといっても、10数年ぶりに彼氏ができたこと。

そんなことが3年前の私に想像できたでしょうか。

その時に一瞬でも戻れるなら教えてあげたい。

Tomoka は大丈夫だよ、ってね♡

このバッジを眺めていたら、なんだか3歳のお誕生日を迎えたような気持ちに♪

生まれ変わって私はめでたく3歳になれました。笑

今の懸念はお仕事だけ。

これがなかなか難しい。

節約しながら今のアルバイト生活を継続するのか、また新しいお仕事にチャレンジしてみるのか…。

その勇気がなかなか持てないでいます。

孫ちゃん5号が保育園に入るまでは、時間の融通が効くアルバイト生活をするのが良いかなとも思っています。

色々あった私の過去。

最大の出来事は病気になったこと。

年が明けたら早々に、年一の全身検査が控えています。

ドキドキの瞬間。

ひとまずコレをクリアしなければ。。

3歳児の私には、コレばかりはまだまだ試練であります。

どうか笑顔で、ベビちゃんのお宮参りに行けますように…。




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?