見出し画像

me time -remix- が素敵だった♪

SKY-HI が主催者であるボーイズグループオーディション「The First」で、惜しくも「BE:FIRST」としてはデビュー出来なかった SHOTA くん。

しかし彼はアーティストとして「BMSG」に所属することになり、なんと SKY-HI のライブにサプライズ登場!

SKY-HI の「me time」という曲に、SHOTA くんが自分で歌詞とメロディーを作り、社長である SKY-HI の隣で初披露することに。

原曲はこちら。

サビ部分の歌詞がこちら。

ヤな事ばかりが続く事もあるでしょう
足りないものなどキリが無いし
頑張らないのもたまには悪くないでしょう
See you again

この部分だけでも私は十分心にグッときたのだが、SHOTA くんの歌声を聞いてまたさらに心が震えた。

SHOTA くんが作った歌詞がこちら。

抱えすぎていないかい?
今日はどんな1日だった?
雑音に急かされてる
脚本のない茨の現実
偏頭痛持ちの君には辛い低気圧
嫌なことばかり続く日々の中で
1つ笑えたなら頑張った分の褒美に
身に着けた鎧が重すぎるなら
見えすぎた世界で
目を閉じて君を愛してほしいよ

なんて素敵な歌詞♪

SHOTA くんの包み込むような優しい歌声が曲調とその歌詞にピッタリハマっていて、私は聞き入ってしまった。

その場でアーティスト名を「Aile The Shota」と紹介された SHOTA。

「Aile(エール)」とはフランス語で翼という意味。

SHOTA は人が集う営みの中心、川のような存在だと SKY-HI は話し、ギリシャ神話の中で川を意味する「Lethe(レーテ)」という文字を入れてみたら?と提案。

そこで「Aile The Shota」= 「愛、レーテ、ショウタ」に決めたという。

オーディションの段階で、彼の歌声には癒し効果みたいなものがあると私は感じていた。

面倒見の良さから、ファンから「ショウタママ」とも呼ばれていた SHOTA くん。

彼のこれからの活躍がとても楽しみである。




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,893件

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?