挑戦することは素晴らしいこと

2/21に放送された「100%!アピールちゃん」という番組内で、タレントの小倉優子さんが大学受験に挑戦するという内容を知りました。

3児のママでもあり、勉強にはコンプレックスを抱いてきたという小倉優子さん。

「今だからこそ学んで、子どもたちに伝えていきたい。
実際は大学受験っていうのがまず1つのハードル。
そこから4年間通えるのかって考えたら最初は難しいと思っていたけど、この5年頑張ったらこの先の人生が必ず違うと思って。
絶対自分のためになると思ったんですよね」

と話し、大学受験への挑戦を決意されました。

これに対し、世間の声は賛否両論だそう。

応援の声もあったり、厳しい声もあったり…。

でも私は、素直にすごいと思ったんですよね。

テレビ番組の中のひとつの企画としてこの挑戦に挑むということは、生半可な気持ちでは出来ないことじゃないのかと。

3児の子育てと仕事をしながら、勉強を両立させるなんて…誰もが無理だと思うでしょう。

それに、万が一合格出来たとして、無事に卒業できるかどうかも分かりません。

でもやるかやらないか、決めるのはご本人。

悩んで悩んで「やる」と決めたのなら、私は応援したいと思います。

『ドラゴン桜2』を監修した現役東大生・西岡壱誠さんが勉強法を伝授されるらしいですが、どんな勉強法であっても、毎日時間との戦いになるのは目に見えています。

体を壊さないように、そして子供達に寂しい想いをさせないように、そんなことを願いながら番組を見守りたいと思っています。

私もがんばらないとね!!


最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?