見出し画像

ふたりとも、おやすみ♪

こちらが例の大福餅であります♪

夜な夜な暗闇の中撮った写真(笑)

ずんだ、桜、黒豆、よもぎ、栗…。

好きなものばかりの夢のような大福アソート♪

たまたま出会えた和菓子屋さん。

どうやらこのお店、実店舗がないんだそう。

百貨店のイベントなどを中心に販売をされている和菓子メーカーだとか。

お餅というより羽二重餅?みたいな食感。

だからなのかペロッといくらでも食べれちゃう危険度高めの食感の皮と、中の餡子もどれも絶妙な舌触りと甘さで、とても美味でした(笑)

孫ちゃん達が寝静まったあと、薄暗い部屋の中、大人3人色んな味を仲良くシェアいたしました。

そして今日は朝から雨。

孫ちゃんとの遊びのスタートはやはりプラレール。

コレ全部自分で作ったんですよ〜?!

2歳児とは思えない発想にビックリです。

すごくないですか?(←自慢気)

先の途絶えたレールは、そのまま空を飛んで行くんだそうです!

すげー、天才(笑)

プラレールの次は塗り絵です。

4ヶ月の妹ちゃん。

自分も遊びたいのか、抱っこしててもぐいぐい前のめりです♪ 

午後からはこの妹ちゃんの4ヶ月検診。

少し早めの昼食をとり、塗り絵の次は折り紙遊び。

ママが作ったエビフライを皮切りに、ばーばの創作意欲に火がつきました(笑)

折り紙で色々な食べ物を作ってお店屋さんごっこをすることに決定!

雨がかなり降っていたので、ママは抱っこ紐でタクシーで行くことに。

歩ける距離でもないし、バスも中途半端な場所に止まるしね。

その間2歳のお兄ちゃんとふたりでお留守番です。

お兄ちゃん、成長していました!

ママにちゃんとバイバイが出来たんです。

妹ちゃんがまだお腹にいる時、ママが病院へ行く時はそれはもう大変で…。

大泣きでした。

でも今日はとってもお兄ちゃんでした。

車が大好きなので、外まで見送った時にタクシーが見えると今までなら絶対、

「○○ちゃん(自分の名前)ものりたぁい〜!のる〜〜!ぎゃあ〜〜!!」

とギャン泣きしていたのが、今日はママにも妹にもちゃんとバイバイできて、タクシーを見ても

「ママ、タクシーのってもいいよ〜〜」

だって(笑)

ホントはちょっと乗りたかったんだよね。

ばーばはわかっていたよ(笑)

えらかったね♪お兄ちゃんだね♪

で、お家に入り、折り紙遊びの続きをして、色んなものを作りました。

こちらが孫ちゃんとばーばの合作です!

ママの大好きなマカロンも作ったよ(笑)

孫ちゃんと食べるマネをして、ふたりで

「美味しいねー♪」

と言いあい、幸せな時間を過ごしました。


2時間ほどして、大雨の中、ママと妹ちゃんが帰ってきました。

4ヶ月検診は問題なく終えたよう。

どの子よりも大きく、またひとつも泣かず、貫禄さえあったようです(笑)

まさに健康優良児♪

良かった良かった。

で、残業が決定したパパのため、私はもう一泊することに決定。

パパの帰りが思った以上に遅く、孫ちゃんふたりとも先に寝ちゃいました。

寝る前に、ママの提案でテーブルには折り紙で作ったご馳走を並べることに(笑)

パパが帰ってきたら驚くかな?

会えなくて残念だったねー。

ばーばは8キロ超えの妹ちゃんを抱っこしすぎて腰が少々…(汗)

今ソファで伸ばしております。

そうこうしているうちにパパさんが帰宅。

お腹を空かせているのに、折り紙のご馳走に感動して写真を撮っております(笑)

良かったね。喜んでくれたよー。

ふたりとも、ぐっすりおやすみ〜♪




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?