見出し画像

最近知った感動曲♪

まずはお礼から♡

またまた公式マガジンに追加していただきました!

note 運営スタッフの皆さま、読んでいただいた noter の皆さま、いつもありがとうございます♡


さて今回は、私が最近聴いてとても心が動かされた楽曲を、いくつかご紹介したいと思います♫

1.Ado の「向日葵」

こちらは福原遥と深田恭子のW主演ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』の主題歌です。

作詞作曲はシンガーソングライターのみゆはん、編曲はボカロPの40mP。

Ado にしては珍しい、ほのぼのとした優しい楽曲。

ドラマの内容とピッタリで、心がフワッと温まります♫

2.上白石萌音の「夜明けをくちずさめたら」

ラジオを聴いていたら流れてきたこの曲。

声はすぐ上白石萌音だとわかりました。

楽曲を書き下ろしたのは、いきものがかりの水野良樹。

2020年にリリースされた楽曲で、NHK の『みんなのうた』で放送されたようです。

彼女の歌声がこの曲にピッタリで、あっという間に引き込まれました。

コロナ禍でうまれた曲ですが、いつになっても心にグッとくる名曲だと思います♪

3.AI  の「Life Goes On」

とある歌番組で初めて聴いた曲。

横浜流星主演の映画『春に散る』の主題歌でもあるこの曲。

MV にもそのまま横浜流星が出演されていて、めちゃくちゃカッコいいですね♡

Life Goes On = 人生は続いていく。

AI  の力強い歌声が、とても曲にマッチしていますね♫

4.三浦大知の「いつしか」

こちらも歌番組で知った曲。

『ぼくらのよあけ』という劇場アニメの主題歌らしいのですが、曲を先に聴いてしまうと、アニメって感じではないかなと…思ってしまいました。

作詞作曲は Nao’ymt 。

もちろんこの『ぼくらのよあけ』のために書き下ろされた楽曲なので、少年たちが繰り広げる SF ファンタジーのような世界観なのだろうけど…、私はこの曲を聴いて、少し違う解釈をしてしまいました。

何度聴き直しても涙が出ちゃうんですよね…。

皆さんはどんな風に感じますか?


以上、私 Tomoka が最近心を動かされた4つの楽曲をご紹介しました。

皆さんもぜひ聴いてみてくださいね♡



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?