ひなどりかも、とおもう。

一人暮らしをしていると

朝起きて、おはよう

って

言う人がいないから、

職場に行って話す最初の一言が

その日の第一声になるんだけれど


その第一声の声のトーンによって

その日の運命が決まるような気がするんだ


笑い声くらいのトーンで発せられれば

その日は1日気分良く過ごせるし


虫の羽音くらいのトーンだと

なんかモヤッとした日になる


それって一種の暗示だと思うんだ


よく、口角を上げると

幸せホルモンが出る


みたいなことを聞くけど、

生まれたての鳥が最初に見たものを親と思うように


自分がその日最初に聞いた声が

その日の指標みたいになっていくんじゃないかと


思った。


だから、起きて最初の一言は


元気よく笑顔で


自分に


おはよう。今日も良い1日になるよ。


って声を掛けてあげることにする。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,754件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?