見出し画像

挨拶は人間関係を良くする

こんにちは( *´艸`)
Sayakaです。

恋愛に全く関係ないんだけどね、独り言です。

最近、昼間に外を歩いていたら

ブツブツ文句を言いながら歩いている人や自転車に乗って「あぶね~んだよ~(; ・`д・´)」と言いながら歩道を爆走している人が居る。

歩道は歩行者優先じゃないのかな?と思うけど…。

「マスクして話せよ!」って怒鳴られている人もいた。

ちょっと怖いな~と思う今日この頃。

コロナでみんな疲れているんだろうな~と思う。心が疲弊してるよね。

だけどね、早朝に散歩していると意識高い人が多いからか、笑顔であいさつしてくれる人や「おはよ~!!」って元気に挨拶し合っている人がいる。

早朝は怖い人がいなくて、すごく平和だなって思う♡

挨拶するとお互いに気持ちがいいし、元気になれるし、その場の雰囲気も良くなる。

職場でも同じだよね。

職場に出来ることなら関わりたくないほど怖い上司がいて、私はその上司にあえて挨拶しにいっていたことがあった。

毎日笑顔で挨拶していたら、怖いって気持ちがなくなるかなと思って。人間関係が良くなることを願って‼‼‼

効果はありました!

挨拶し続けていたら怖い上司と打ち解けられるようになって、プライベートの話ができるような仲にまでなりました。

同僚は相変わらず怖がっていたけど、私にとっては良い上司に変わってました。

挨拶が世界を変えた瞬間♡(大げさだけど)

でもさ、こうやって挨拶するだけで人間関係が良くなるから最高だと思いませんか?

挨拶することは誰にでもすぐにできることだしね。

朝起きて家族に挨拶してますか?

明日は起きたら元気に「おはよう!」と言ってみてください(^^♪

またね☺






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?