見出し画像

今日のラブリー!みえない世界はある。

愛鳥ばなちゃん(ばなな・オカメインコ♀)に、お供えのお花をいただく。

「ほら~。ばなちゃんにこんなに可愛いお花もらったよ~」
と祭壇に飾ると
「みんなママさんとパパさんのことを思っているんだよ」
というばなちゃんの声が聞こえる。

うんうん。そうだよね。
心優しい友人たちがいて、わたしは本当に幸せ者だ。ありがたい。

どのお花も、どこかにさりげなく黄色が入っている。

みんなが、ばなちゃんのことを思いながら選んでくれたんだなぁと思うと、嬉しくて、その優しさにまた泣けてしまう。。。

ある朝、びっくり仰天したことが起こった!

いただいたお花の黄色いラナンキュラスの中心に、まるで、ばなちゃんのほっぺのような、オレンジ色の部分が現れたのだ!

これはいったい???!!!
こういう種類のラナンキュラスなの???
まさか、お店の人がほっぺの色を塗ってくれたの?!

お花をくれた心友に写真を送り聞いてみたら、
「えっ?!わ!すごーい!」と驚いている。

彼女は、ばなちゃんが感謝とともに「ここにいるよ」と応えてくれたんじゃない?お茶目なばなちゃんらしいね、と言ってくれた。

ううう。ばなちゃんたら!

お花屋さんをしている友人にも聞いてみたら
「むむっ!これはばなちゃんのイタズラですね!」
「いつも一緒だよ。笑ったお顔が好きよ」というメッセージでは?と優しいお返事。

ほんとにもう!ばなちゃんたら!

お別れをした後も
いつもそばに「いる」ことは感じているし、
きっとこれからも、いつでも繋がることができるとは思っていたけれど…。

それでも、目にみえないことが、触れることができないことが悲しくて、
泣いてばかりいた。

そんなわたしへ、ばなちゃんからのメッセージ。
忘れちゃいけない大切なこと。

今日もラブリー!
ordinary miracle!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?