見出し画像

今日のラブリー!立春大吉

長い長い1月が終わった。
1月は毎年長く感じる。

毎年この時期になると母親が「1月は1年で1番長い…」と繰り返し言うので、それに洗脳されていることもあるとは思うけれど、今年はいろいろなことが重なり、本当に本当に長く感じた。

今週、愛鳥ばなちゃんの三七日が過ぎた。
まるでそれに合わせたかのように、お友達から3本の花をいただく。

オレンジ色のラナンキュラス、うすピンクのスイートピー。
八重咲きの白いチューリップは、ストーブの暖かさでどんどん開いていった。なんてかわいいのだろう。

でも、、、ほんの3週間前までばなちゃんがいたなんて信じられない…!
年越しもお正月も、遠い昔のことのように感じる。

それでも、星は動き季節も廻っている。
日々は前に進んでいっている。わたしもそれについていく。

節分の日、恒例行事だったばなちゃんの狂喜乱舞の動画を見返した。

いま見てもうれしくなる。
あぁ。こんなふうに季節ごとに、あんなことこんなことを思い出すんだろうね。

さぁ、立春も過ぎた。

ばなちゃんは今、どこにいるのかな。

わたしは今、どこにいるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?