見出し画像

作るって楽しい(*´∇`*)

ずっとね
リースを作りたい
作りたい

って思ってて
どんな材料をそろえようか
どんなデザインにしようか
そんな風に
頭で考えているうちに
半年。


私は子供会の役員で
クリスマス会の計画をたてる。

食べ物無しで
余った時間に何しようか~
ってことで
急きょ思いついた
折り紙工作
それで
図書館行って
折り紙の本を探す
そしたら
可愛いリースの作品集が。

見本に1つ

それを今日の会に持っていった。

そうしたら
思いのほか
評価良し

おっ
イケてるのか
コレ♫

結局
子供たちとはリースは作らず
簡単にクリスマスカードづくり

見本のリースは
反応良しの1人の女の子に
持って帰っても良いよ、と。
え?良いの?
うん。
その子の父も
えー!良いんですか?
っと、迷惑ではなさそうで
素で喜んでるようで

また、作ればいいしね
とゆうか
また作れるのも嬉しい

ほかの簡単な折り紙飾りも
プチプレゼントで
子供たちへ

私にとっては
これ、喜ばれるかしら?
と、内心ドキドキだったのに
笑顔で受け取ってもらえて

作るって
ほんと
楽しい(*´∇`*)

2022.Christmas

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?