見出し画像

頼られるとうれしい羊です

今日はいつもの
路地裏ガレージマーケットさんで
2022
一発目の出店でした


おわりがけに来てくれた
一人の女性が
コレ全部手作りなんですよねーー✨
と、
作品を褒めてくれました


ご自身も
趣味程度で、ハンドメイドを
始めたということで
色々興味をもって
くれているようでした


きっかけは忘れてしまったのですが
話の中で
その方は急に



ご自身が大病を患っていることがわかり
お仕事を休職されていること。
転職したばかりで
いつまで休職状態の自分を置いてくれるのか
分からないということ。
復帰したところで
激務についていけるのかということ。


いろいろ私に話してくれました。


きっと大病をされた中で
自分の生き方を考え
見つめなおされたんだろうなと
思いました。


このままでいいのか
今のままで後悔しないのか
自分が今やりたいことは?
自分に今できることは?


ハンドメイドで生計を立てようとは
思っていないけれど
好きなことで
少しでも気分を上げたい
そんな風に思えているんだと
思います


きっと今まで
苦労されてきたんだろうな。


日常が日常である幸せ
思い出させてもらった気がしました



初対面なのに
急にそんな話をしてくれたこと
なんだかうれしかったです。


また来てくれたらいいなぁ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?