見出し画像

毎日投稿のちゃんペラ


驚きました。

ちゃんペラって方言なんですね

一般的には虎の巻っていうそうですが、
私は「ちゃんペラ」と言い続けてます。


毎日投稿のちゃんペラはお料理レシピです。

レシピはメモ帳(ちゃんペラ)に書いています。
私は書くことに困ったら、このちゃんペラを出して記事を書いています。

このサイズが良いのです。
手のひらに収まるので、過去にはお仕事で
講師をさせていただくときに持っていました。
カンニングともいいます😂
キッチンで、見て作る時もとても良い大きさ
スマホスタンドにすっぽりハマるのよね♡


私のレシピは、妊娠中(25年前おぉ四半世紀前。。。)
からの手書きです。
最初は雑誌のレシピを作りやすいようにアレンジ。
材料や調味料を変換しながら作っているので、再現するために、忘れないよう書き留めてきました。
試行錯誤しながら長い年月を経て、自分のメモを頼りにたどり着いたものです。

凄いっぽく言う😂

#なんのはなしですか




前回の66日ライランでは、このちゃんペラをフルに活用した結果、とても気持ち良くゴール出来たので明日からのシーズン2も相棒になっていただきます。


明日は、これにしようと思います。


下書きを活用したり、ちゃんペラを持ち出したり、自分なりのnoteの書き方が出来た66日ライラン。
またシーズン2であらたな書き方を見つけられるかも🦆そう思うと楽しみ。だけど緊張もする。

なんて言ってますが

私には家事と遊びとnoteしかないのだから、やれるはずだと思います。



今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?