見出し画像

本能で生きている



昨日、気が滅入ってた私。
原因はミッキーちゃんの些細な言葉でした。

トヨッキーとツーショットのこのヒトが
私のパートナー
あだ名はミッキーちゃんです。


自閉症スペクトラムにより極端に不器用だったり、言動が自己中心的に見えたりすることがあるけれど
本人に悪気は一切ないのです。


私のゴキゲンはナナメそのまま、
新月のお参りに行きました。

ゴキゲン整わないのに参りまして、神様ごめんなさい(_ _;)


新月の日はお参りのあと
市役所の13階に行くことにしています。

今、このような展示をしていて楽しいのです♪
(画像は先月のものです。昨日は私がローテーションでしたので、ミッキーちゃんはシュンとしてました)



ここに来る理由は、私が高い場所からの眺望が好きだから♡

この画像も、先月です。



昨日は曇天でしたが、それでも気持ちが晴れました!


この13階には展望レストランが入っています。


コスタリカという外食チェーンのお店です。


景色を見ながらお料理を楽しむ、この時間で何とかゴキゲンとりを試みる、ミッキーちゃんの表情がコチラ。

絵に描いたような苦笑い


相手が笑ってると笑えますね♡

救われました(*^^*)


昨日は特別、いつもは頼まないデザートまで食べて
心の元気を取り戻すことができました〜♡


人って、思わぬことで相手を傷つけたりすることもありますよね。

「自分は悪くない(悪気はない)」と主張したくなることもあると思います。
でも、ミッキーちゃんはしません。


傷ついた心の傷は癒えるのを待つ。
無理やり元には戻らないということを、彼は本能的に知っているのかもしれないなと思う昨日の出来事でした。


そして私も本能的に甘いものを食べちゃうのかもしれない。という甘党の言い訳😅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?