見出し画像

軽井沢アウトレット


もういいよ、軽井沢。という声が聞こえてきそうです。
軽井沢が「もういい」と言われているという意味ではなく。
ここまで、長くしつこく軽井沢軽井沢なんのはなしですか~と言いながら軽井沢をお届けてまいりましたが、ご安心ください。
今日の記事で「軽井沢記事☆最終」となります(≧▽≦)

いちおう新婚旅行ということですし
やはり記録は後々になって書いて置いて良かったとおもうでしょうし
#なんのはなしですか
早く書いてください。



まず、今日のこの記事を書く前に
ビュー数の多いこの記事を自分でも読み返してみました。

この頃、約1年前。

去年の8月の旅行で写した写真。

この頃は、黒も多く着る機会を作っていましたが、今は極力黒を避けています。それでもやっぱり黒は外せない色。


今年の私。同じ黒を使っても着方が変わりました。


今の私は、やっぱり1年前の私とは違うんだな~と、じみじみ思いました。
どちらが良いとも悪いとも思わず、そして
変化を恐れずにエイジングしていきたいと思います。
そして、その変わっていくことでやはり手放すもの、手に入れていくものを見極めて不要なものは惜しまず手放し、必要なものには拘りを持って入手したいと思っています。


そんな私の場合のアウトレットでのお買い物記録を、この旅の最後に書いておきます。

この記事も後で見返したら発見あるかもしれないし。


旅行中に書いた、アウトレットに行った記事はコチラ。




軽井沢・プリンスショッピングプラザ


軽井沢アウトレット、とタイトルに書いていますが正式な名称はこちらです。


こちらも1日過ごせそうな広さですが、本当にお買い物が好きであれば、の条件付きだと思いました。

私たちは、洋服を見るために1日歩き回れるタイプではありません。
高級ブランドにも興味がわきません。

なので、この軽井沢プリンスショッピングプラザでもお洋服を探すつもりはなく、お土産を購入するために調べて、こちらのエリアだけ行ってみました!


スーベニアコート


このスーベニアコートには8店舗のおみやげショップがありました。
軽井沢・信州のおみやげや特産品がたくさん揃っていて、会社用のお土産をここで集中して購入出来てとても良かったです。

そして、このエリアに偶然G-SHOCKのお店があって、故障していた私の時計もお買い物している間に直って、本当に嬉しかったです💓


連日、たくさん食べて、この最終日もホテルの朝食をお腹イッパイ食べた私たち。
軽井沢での最後の食事は、軽食になりました。

ボリュームのあるサンドイッチ、私は半分食べたらもうお腹イッパイ。
ソフトクリーム休憩ならぬアイスクリーム休憩を〆にしました。


購入品紹介


・野菜の水切り器
・鍋敷き2種類(リンゴ型のものは、竹製で使わないときはカゴになるもの)
・南部鉄瓶

野菜の水切り器は、長年使っていたものが不調になってきての買い替え。
鍋敷きも、長年使っていたものがなべ底にくっつくようになってきての、買い替え。
南部鉄瓶は、以前使っていたものを佐渡島から引っ越すときに紛失してしまい、ずっと欲しいと思っていました。やっと出逢えた気持ちです💓

お気に入りのグッズの買い替えまたは、ずっと探していたけれどコレというものがなく、ようやくまた入手できたもの。

どれも、もうすっかり私のキッチンに馴染んでくれています。

古くなったものには感謝の気持ちを込めて処分させていただき、新しいものを迎え入れる。これが私のお買い物スタイルです。


旅行記まとめ💗感謝のごあいさつ


驚いたことに、今日のこの記事で軽井沢についての旅行記は9本になっていました!
ここまでお付き合いくださった皆様💗本当にありがとうございます!
赤の他人の私のアルバムのような旅行記にお付き合いくださった皆様は、もしかしたら「これ、うちの子の発表会~(≧▽≦)」って見せてくれるお友達に断れないタイプのお優しいお方と存じます。

そんな皆様に、幸せがい~っぱい降り注ぎますようにお祈りしております💗







#忘れられない旅
#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?