見出し画像

軽井沢ハルニレテラス




今日から8月。
6月末の旅行記を今日から連続して投稿するしかないということに気付いて、下書きを書き進めようと決心した私。
5日後に次の旅行の予定が迫ってきているから。
5日後の旅行までに書き上げれば良いんだな、って判断したんだけども。よぉく考えたら、7月に2回の旅行をしているから、結局毎月先月か先々月の旅行記を書くということに追われてしまっている状態。

昨年から、毎月旅行に行こう!とセバスと立てた目標はクリアしているけど、noteに書くということまで視野に入れてなかったから、昨年の旅行記は日常日記に適当に埋め込んでた。
ちゃんと書き直したいけど、書くスピードがこれじゃ追いつかないなぁと思いながら、こんな贅沢な悩み他にないわ。と思うことで幸せを実感する、なんだかおかしなお話。

#なんのはなしですか
早く書けばいいのに。





軽井沢ハルニレテラス


ハルニレテラスまでは車で移動しました。
マリオットから7分くらいだったと思います。


緑のなかを走り抜けてく真っ赤なポルシェ!
って感じでしょうか?
ポルシェには乗ってません。国産のファミリカーです。


移動中の緑がとにかく気持ちよくて!
「うわ~」ってずっと言っていました🤣
(語彙力という力をそろそろ身につけたい)



ハルニレテラス到着~♪



とにかく、ここには来たら楽しいと思います。
大人が楽しい場所です。

軽井沢には愛犬との旅行を楽しまれる方が多いのですね。



ワンワン🐶みんな可愛くて、このお写真は許可を得て撮らせていただいたのですが、飼い主さんたちも「どうぞどうぞ~」って快くてフレンドリー。
可愛いですね~って声がかけやすくて嬉しかったです。

ワンちゃんが可愛くて、つい「可愛い~」とか言っちゃった時に『スン』とされる方もみえますが、そういう時は「ごめんなさい」って思うんです。
心の声が漏れちゃうタイプの私は『スン』とされると困ってしまいますので、にっこりしていただけた軽井沢での時間は心地よかったです♡




お店が素敵すぎるし好きすぎました~!!

あ~もう素敵~!
きゃ~かわいい~!
(語彙力は相変わらず)

たくさん楽しんできました😍
木の細工が素晴らしくて、ミニチュアもたくさん置いてあって、可愛かった~。

買いたいお皿やお鍋、キッチングッズがとにかく欲しかったけれど、ハルニレテラスにはまた来る時間もあるでしょう、ということで、この日は細かいものを買いました。


ゴキゲンなお買い物、森林浴。



セバスチャンがんばる



お散歩の途中、アスレチックを見つけて、セバスチャンがやってみるって言うので、私は見てました。というか、面白すぎて爆笑でした( ´∀` )

ストレッチは気持ちよさそうだったので私もやってみました。



星のや軽井沢の敷地まで目いっぱい攻めてお散歩してきました。




購入した小さきものたち


干支の置物は1つ1つ手作り3センチくらい
木の枝を活かした箸置き
リーフはハリネズミ君のお布団
ハリネズミ君は7センチくらい
お家も7センチくらいです。



ハルニレテラスまとめ

ステキなお店があって、行く価値があると思います。
ただ、私たちは思っていたよりもお店が少ないと感じました。
たくさんのお店を見たいと思われる場合は、他の地域も見て楽しまれると良いと思います。

最後の夜の食事は、このハルニレテラスでデリを購入して、ホテルのお部屋でいただきました。この選択、とても良かったと思っています。

カフェの入り口に置いてあった椅子。
ちゃっかり座って記念撮影😂



#66日ライランシーズン2
軽井沢旅日記、続きます♡






この帯、とてもスキ!!








#忘れられない旅
#わたしの旅行記
#夏の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?