軽井沢マリオット~お食事編

6月末の4日間のお話を今7月末に書いている私。
夏休みの宿題みたいだな~と、楽しんでいます♪♪
ドリルとかの事前にやれちゃう宿題は夏休み前に終わらせて、一行日記を最初書いてた小さい字のまま最後まで書きたいがために、書いてなかった1週間分を思い出しながら書いていた、あの感覚。好きだったな~・・・
「お昼ご飯食べたら遊びに行くね~」って友達から電話があって、嬉しいのに家族には「〇〇ちゃんが来るから、ここまでしか書けんかった~」とか言ってるあの感じ。

「お昼ごはん食べたら買い物行けるよ」ってセバスに言われて、「え~今日は午後からもnote書くつもりなんだけどな~」とか言いながら、時間に追われた方が書けそうだなぁと思った現在時刻は10:15。お昼ごはんまであと1時間45分か。記事、どこまで進むかな~。。。って早く書けばいいのに( ´∀` )

#なんのはなしですか

今日はホテルでのお食事編

軽井沢マリオット~お食事編

食いしん坊のセバスチャンは食べ物で幸福感が上がる人。
そして何よりも「自由」であることを望む男。

ということもあり、
朝食のみ付いているプランにして夕食はフリーにしておいたのは結果的に大正解でした。

到着初日は、ホテルで食べられるものを戴こうと決めていました。

グリル&ダイニングG

まるでアルコールを与えられた長距離ドライバーのような笑顔ですが、私はノンアルコールカクテル、セバスはジンジャーエールです😊
呑めない二人は友達時代も食前ジュースは欠かさず飲み続けてきましたので、今後も続く乾杯の図。

こちらのレストランで朝食も戴くということで、この窓から入る朝陽はキレイだろうな~
と、朝が楽しみになりました。
カンパ~イ!!

SHINSHU SEASONAL
ディナーコース

ディナーの感想は、美味しかったです。
ただ、この一皿!という決め手はありませんでした。
これは愛情を込めた正直な感想です。

この後、ブッフェを食べてみる機会が何度かあったのですが、ブッフェのお野菜やオードブル料理が素晴らしく。
なので、こちらのレストランでディナーを戴く場合はセミブッフェ(メインのお料理のみ、テーブルに持ってきていただくスタイル)にしようと思いました。

朝食ブッフェ1日目

前の晩にディナーを戴いたレストランが朝来たらブッフェ会場になっていました。
評判通りの品ぞろえでした~♡

何をいただいても美味しい朝食でした。
3泊ですので3回食べられると思うと嬉しかったです。
1日目は洋食を選びました。
オムレツが特に美味しかったです!!

朝食2日目

2日目は和食をチョイスしました。
信州のお漬物は野沢菜が美味しいだろうと思っていたら、野沢菜だけではなく糠漬けも味噌漬けもどれも美味しくて!!
塩分過多なんて気にしないで思う存分いただきました( ´∀` )

浅野屋というパン屋さんのパンがたくさん置いてあり、初日もとても美味しかったのでデニッシュやマフィン、フレンチトーストを2皿目にいただきました。
全部食べられなくても、最後まで美味しく食べてくれるセバスがいるので、ブッフェは色々試せるのも嬉しいポイントです。

朝食3日目

3日目、もう私は連日の食べ過ぎで朝から食べられる気分ではなかったのですが「この朝食だけ食べたら、もうガッツリ食べたいって言わないから」というセバスの誘いに乗って、この旅の最後のご馳走だと信じていただきました。(これは数時間後に裏切られて私のお腹は見事はち切れました)
まだ食べてなかった信州そばとフォー、白がゆを持ってきて、少しずつチョコチョコといただいていました。

「もうお腹いっぱい~」と言いつつ、どれも美味しくて本当に困る~いや、困りません。
#なんのはなしですか

一通り食べ終わった後で、温かいパンケーキをセバスが持ってきて、目の前で「これ美味しいよ~。持ってきたら?」とか言うので(というのは言い訳)私も持ってきました。

パンケーキだけ持ってきたら良いのに、どうしてもプレートコーデしたくなる性分です。。。

3泊4日3回の朝食。
種類にすると、何種類でしょうか。組み合わせも無限大ななか、

このパンケーキが優勝でした~♡

米粉が嬉しい、目の前で焼いてくれるパンケーキ💓

エリートクラブラウンジ

2日目にMarriott Bonvoyのラウンジも利用してみました。

時間になると、マリオットボンヴォイラウンジエリアというのが仕切られます。

そして、そこには飲み物はアルコールからジュース、お茶などが置かれ、食べ物も温かいものは温かく提供される形のブッフェが登場します。

飲み物からデザートまで揃っているこのエリートクラブラウンジで夕食としても良いし、おつまみになるチーズなども常時置いてありますので、お酒が好きな人でしたら永遠に居続けられそうな場所です。

お酒は樽から出るワインやシャンパン、カクテルも豊富で、自分で作れるスタイルなので濃さも自由です。日本酒もありました。
元は大酒のみ出身の私、「一杯くらい呑んでみようかな」と思ってしまうラインナップでした。
でも心臓発作が起きたらシャレにならないので、そこは我慢( ´∀` )

フリーの食べ物は、大人向けの印象です。
お子様のメニューは別料金でオーダーもできます。

ボンヴォイ会員の宿泊者なら誰でも利用できますが、これまでのボンヴォイ宿泊のポイントによって、利用料金が無料~4,000円程度かかります。
私たちは2000円でこのサービスを今回利用してきました。

吞めない身体になって4年が経ちます。
禁酒当初よりも、今の方が呑みたくなります。
でもノンアルコールビールで満足できます。

軽井沢マリオットお食事まとめ

ディナーを食べるなら、セミブッフェがオススメです。
朝食は期待以上でした。
地元パン屋さんに朝から行くことも考えましたが、宿泊プランを最初から朝食付きにしておいて良かったです。
ホテルのパンが地元パン屋さんのもので、とても美味しかったです。

お野菜の美味しい軽井沢、ブッフェのサラダがとても良かったです。
旅行中に不足しがちなお野菜を、この旅行では沢山食べられて、そして観光では良く歩き、お部屋で温泉。
軽井沢マリオットのおかげで健康的な4日間だったなぁと思います♡

次回はお出かけ編になります!
軽井沢の観光スポットを一部、私目線でお届けしま~す!