ホテルで過ごした軽井沢

昨日は「オーランド」の感想をつぶやきました。
ひとつの記事にするお出かけ日記と、つぶやきで感想を書き残すお出かけ記録を自分なりに分けて書いているつもり。

#なんのはなしですか

ホテルで過ごした軽井沢

今回の旅の目的は、ゆっくりと過ごすこと。

ホテル選びの条件は価格のことももちろんですが、ゆっくり過ごすという部分でも、これまでの宿泊経験が多いマリオットを選びました。

天然温泉露天風呂付のお部屋の紹介を、上記の記事に載せています。
この「お部屋に温泉」も選ぶ時のポイントになりました。

最初は軽井沢に行きたい、というよりも温泉をお部屋で楽しむことをメインに考えていました。

行ってみて、遊ぶのに選んだアレコレがどれも私達にはピッタリで、めちゃくちゃ外でも楽しめたことは想定外の嬉しい結果です。

お外遊びが楽しくっても、やっぱり楽しいホテル時間を今日は記録しておきたいと思います💓

やっぱりサイコー!お部屋に温泉

3泊4日のうち、お風呂に何回入ったかなぁと思いましたので振り返ってみました。

到着日、夕食後と眠る前 (2回)
2日目、早朝、お部屋に帰ってすぐ、眠る前 (3回)
3日目、早朝、朝食前、お部屋に帰ってすぐ、夕食後、眠る前 (5回)
最終日、早朝、朝食前、出発前 (3回)

13回!!

温泉って、泉質によってはパサついたりしますよね。
ここ軽井沢の温泉は入れば入るほどしっとりで、ボディークリームは保湿というより歩きすぎた脚のマッサージをするときにだけ塗りました。

一回の入浴時間は20~40分。
平均して30分として390分、6時間半もの間、お湯に浸かってボ~っとしていたことになります。

時々、スマホを持ち込んでnoteを読んだりもしましたが、洗うのは1日一回にしていたので、ほとんどの時間をボーっと過ごせたことになります。

温泉にお白湯を持ち込んで、喉が渇いたら飲むようにして入りました。

最終日の夕食は、ハルニレテラスで購入したデリをお部屋でゆっくりと。
これで足りなかったらルームサービスで何か頼むつもりでしたが、充分でお腹いっぱいになりました💕

SAWAMURAのパン、美味しかったな~💓

早朝、お部屋のカーテンを開けると気持ち良い木漏れ日の朝日が入りました。
私たちの自宅リビングは、もっと大きな窓がありお庭がいつも見えています。言ってみればこのお部屋より解放感のある暮らしが出来ているのですが、このくらいの窓で、この範囲の動きが4日間とても心地よく感じました。非日常を味わうって大切だと思いました。

そして、もしかしたら晩年、こんな感じの間取りで小さく暮らすのも快適なのかもしれないという話にもなりました。
その時には今よりも沢山の経験ができて、旅ももっと出来ているだろうね。
というような脳内がお花畑の私達なのでした( ´∀` )