見出し画像

ディズニー旅2日目(May2024)


東京ディズニーシーでいつもと違う思い出を作る2DAYS

2日目からバケーションパッケージでの入園となります♡


シェラトンをチェックアウトして〜


ミラコスタにチェックイン!
(ここからがバケーションパッケージです)


9時台にミラコスタに行き、チェックイン処理だけ済ませて入園します。

その前に〜♡♡♡

ホテルのショップで、バースデーシールを書いていただきました❣️❣️❣️

これこれ、これがやりたかったの〜♡♡♡



東京ディズニーシーでいつもと違う思い出を作る2DAYSというバケーションパッケージのプランの中に「カメラマンによる撮影」というものがあります。
今回の旅は、娘へのプレゼント。
パッケージの内容は全て私が決めて欲しいとの事だったので、私が娘にしておきたいことを全て詰め込みました。この撮影もその一つです。

娘は2000年生まれなので、成人式はコロナ禍の初年度に当たり、淋しいものでした。
振袖で写真は撮りましたが、ロケーションフォトの経験はありません。
大好きなシーで、写真をぜひ残しておきたいと思っていたのです。
(娘はランドとシーなら絶対シー。というハッキリさんです。)


でも、こういう撮影って

・どんな写真を撮ってもらえるのかな〜
・混んでてても撮れるのかな〜
・ポーズとか、出来ないかも〜
・そもそも恥ずかしい〜

とか思っちゃいません?
私は思っちゃいます(´・ω・`)

なので、そんな風に思っちゃうかもしれない人のためにも、参考になったら嬉しいな♪というのと、やってみて良かったと心から思っているので、その気持ちを写真を見て戴くことで感じてもらえたら嬉しいです♡


人が途切れる瞬間を読んで撮影してくださいます。
ポーズも指導された通りに手を上げて踵をつける。
(あ、私出来てませんね)


お誕生日と言ったら、
カメラマンさんのポケットからグッズが出てきました!
でも自分の好きな小物を持って撮ってもいいみたいです。
持つ角度、指の方向まで教えてくださいます。


ファンタジースプリングスを入れてくださいました
ポーズは、私の体幹がなくて寄ってますが🈴



ウォルトさんに「行ってきまーす」のシーンです。
この視線も指示通りにしたら目が合ってるみたいですが
実際には別のものを見ています。



こういうの、自分じゃ撮れませんよね~♡



言われたポーズが私にはキツかった1枚。



隠れミッキーを指さしてます。


片手を広げて〜と言われた1枚。


座りポーズで小休止


指定がなくても抱き合いますが😂



覗き込んでくださーい
腕を組んで片耳持ってくださーい
腕を組んで片耳持って、クネっと〜


ちょっと恥ずかしいポーズもあります😂


自然な感じの演出は「このエリアで隠れミッキー探してください」と言われて、探して、アーっ!っていう表情を撮ってくださいました。

アーっ!ってなるよね!



ティガーを見上げて〜
アトラクションに乗ってる写真も。


写真は抜粋したものです。
何枚って言ってたか忘れてしまいましたが、まだ撮れる枚数が残っているとのことで時間延長になりました。
(時間が延長してもお金はかかりません)



私は疲れていましたが、延長の写真も良い顔してますよ〜と言われて頑張れました。


このプランに於いて私の予想と違った点は

・思ってた枚数の50倍は撮ってもらえた
・撮影場所が、ほとんど1周する広範囲
・私も一緒に撮る前提だったこと
・撮った写真が全てデータでもらえた
・写真は1人ずつ別々に3枚もプリントしてもらえた


全部、予想以上で素晴らしかったのです♡

一点だけ、私も一緒に撮る前提だったことが想いと外れていたので、お願いして娘だけの写真も何枚か撮っていただきました✨


撮ってくださったカメラマンさんと娘の、記念撮影も出きて良かったー!!!

特別な思い出になったと思います❣️



その後は、私の携帯でも娘をあらゆるシーンで撮りまくりました(*^^*)



夕食はホテルミラコスタ内のベッラヴィスタ・ラウンジを予約。
(バケーションパッケージに含まれます)

ダッフィー&フレンズのカム・ファインド・スプリング!
グルメディナーコース

いただきました♡


美味しいディナーと最高のサービス。
メバルと鮑のプレートが特に印象に残りました。

お腹も心も満たされてお部屋で一休み。
夜に備えて、着替えもしました。

そして、至福の時はまだまだ続きます♡


前日には立ち見をしたシーオブドリームス
この日はハーバーサイドテラスの専用鑑賞席を予約してあります。
(バケーションパッケージに含まれています。入園後に購入することも出来る座り見の席です。)

なんと最前列でした♡♡♡

席を確認したあと、暖かい飲み物を購入して戻る頃には皆様着席されていました。↑の写真は奇跡的に撮影出来たと思います😊


この距離感で鑑賞してきました!!!
もう感動しかありません。号泣🩷


ビリーブ!〜シー・オブ・ドリームス〜

まだ観てない方には必ず観ていただきたい、そしてディズニーにアンチな方にも観てほしい😍
360°楽しませるディズニー最高のショーだと思います✨
ランドのエレクトリカルパレードとの甲乙は、私には付けられませんが、シーオブが好きというディズニーファンは多いと思います😊


この後、風が強くなってきまして花火は中止になりました。こういう事があるので、「明日見ればいいや」って思えないのがディズニーのニクイトコロ😆


お部屋で、この日の収穫を愛でながら
お茶をいただいて就寝。


あっという間に残り1日になりました。
うーん名残惜しい〜。





6日目の本日は私の52歳のバースデーです。
あれ?#なんのはなしですか


最後までお読みくださいまして
ありがとうございます❣️



ディズニー旅、明日まで続きます。


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?