見出し画像

ディズニー旅1日目(May2024)



ディズニーリゾートに行ってきた記録を
これまでちゃんと残さずにきました。

ディズニー愛が強すぎて、簡単には書けなかったと
ディズニー愛が強すぎて、引かれないかという心配があったということがその理由(言い訳)です。

でも、私のディズニーダムは決壊しました。



言い訳はやめて、好きなことを好きなように書かせていただきます🙇
よろしくお願いいたします🙇



ディズニー旅1日目


5月は娘の誕生月だから。
娘も大好きなディズニーに行くことにしたのです。

お祝いはケーキの可愛いカフェでしました♡



今回の旅はバースデープレゼント


ディズニー旅をプレゼントすることにした今年、
1月には予約を完了してこの日を楽しみにしていました。

ファンタジースプリングスの事前公開のチケットも応募しておきましたが、これは残念なことにハズレ。
当選していたら入園するはずだったシーに夕方からのチケットで入園することにして出かけました

今回の旅のバケーションパッケージは
東京ディズニーシーでいつもと違う思い出を作る2DAYS
というものを利用しました。

パッケージではミラコスタを予約、この日は前泊のシェラトンに向かいます。

新幹線から賑やかにスタート♡


朝8時くらいに出発して、10時台には舞浜に到着しました。
入園までたっぷりある時間はイクスピアリで過ごします。

私たちはイクスピアリも大好きです♡

イクスピアリ入場口
すでにドナルドのパルパルーザ気分でした!


このシネマに向かう通路の雰囲気が好きです。
ここで、しばし脱線しまして「名探偵コナン」を鑑賞します( ´∀` )



空いてたから入ったレストラン
内装がジャングルで、落ち着かなかった~
今度は混んでてもハワイアンパンケーキのお店にしよっと。



ウィークナイトパスポートで入園


平日でしたので、17時~入園できるパスポートでインパ♡

休日の場合はお時間とお値段が変わります。
15時から入園できるアーリーイブニングパスポートになります。


天気予報では雨だったこの日、雨なんて一滴も降らさなかった晴れ女の娘です。


耳が良く似合うこと♡
いたるところにファンタジースプリングスの装飾が。。。
入れなかったけれど気分は味わえました!


どこからともなく美味しそうな良い香り~、この期間はカクテルフェアが開催中でした。
娘はカクテルビールとポテトと骨付きお肉のセットをいただいて、私はレモネードで一息、お外のベンチで景色を見ながら。

ディズニーシーがまだ目新しかった頃は、常に小走りで次々移動したがっていた娘が、落ち着いてアルコールを吞んでいるなんて。
大人になったのね~と眺めながら私はジュースをいただいて時間の流れを感じました。


ショーの前にゆっくりお食事を


夕食です。
大体いつも予約なしで入れる
ホライズンベイ・レストランへ。


「シーオブドリーム」の始まる前に、夕食をいただきました。
この翌日はシーオブの座り見の席が予約してあるので観なくても良いよね~と言いながら立ち見でしっかり鑑賞しました。本当はショーの最中にアトラクションに乗ろうと言っていたのですが、何度見ても見てしまうシーオブ 。。。最高でした😍



これだけは外せないアトラクション


それは「ソアリン」です。
シーオブドリームが終わった後で、並ぶつもりだったのですが、同じことを考えてる人はそりゃあ多いですよ。1時間待ちでしたが、思い残しは嫌なので並びました。
並んでいる間に、運良く見える角度に並んでいたため花火も観られて♡
並んでるのに幸せ気分が途切れない。素晴らしい空間でした。実際には45分後に乗り終えていました。


ソアリン大好きです♡
まだ乗ったことない方、ぜひ!!!



ホテルへ向かうリゾートライン。

ファンタジースプリングスのデザイン車両に乗れました〜❣️



シェラトンの画像がありません。
撮っていなかったようです。2枚だけ、ご紹介させていただきます♡


朝食ブッフェ


お部屋からは、ファンタジースプリングスが夜中じゅう光り輝いていました❣️


初日から、楽しめました(*^^*)

さて、明日はいよいよバケーションパッケージ

東京ディズニーシーでいつもと違う思い出を作る2DAYS

の1日目!ここからが本番ですよ〜♪

思い出してワクワクしてます!
って#なんのはなしですか


読んでくださってる皆様にも、このワクワクをお届けしたいのです❣️というお話です!!!


この年になって、の恥ずかしさは #なんのはなしですか を纏うことで軽減できます。
みんなでスキを叫びたい❣️ってもう、なんのはなしですか!




ディズニー記事あと2つ待機中♡
5日目





#旅のフォトアルバム
#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?