見出し画像

私の図書館

今日は風が強く寒い東京。部屋でぬくぬくしております。寒くなってくると、家にこもって本や映画を観たくなります。映画は映画館で観るのが好きなのだけどね。

そんなわけで、今読んでいる本と、これから読む本と、観たい映画を綴っておこう。

今読んでいるのは

画像1

森沢明夫さんの本は、心が洗われるものが多いのでチェックしていますが、これは出版と編集者のお話なだけに、共感しつつ読めそうだなと思って購入。

まだ全部読めていないので、感想は後日に。


そして、大谷選手の愛読書だったという中村天風の哲学を漫画で分かりやすく砕いたというコレ。

画像2

ポジティブシンキングになるよ!と、知人に進められ、大谷選手の愛読書ということもあり、読んでみようと思って購入。こちらも楽しみです。

さらに、どーしても観たくて仕方がない映画は、小林聡美さん主演の「山のトムさん」。新しい映画ではないですが、絶対癒されるだろう、浄化されるだろう、料理したくなるだろう、と思う映画です(笑)

なぜか、そんな確信があります。

今日は寒いので、餃子鍋にしようかな!温泉にも行きたいな~。

この記事が参加している募集

推薦図書