見出し画像

脳の疲れに効くアロマ

昨日2泊の野沢温泉の旅から帰ってきました。
たくさんお土産を頂いて都会の毒素もしっかり抜いて来たのに、帰りの車では渋滞にはまってしまい、家に着く頃には話すのも面倒なほど疲れ切ってしまいました。運転は好きな方ですが、さすがに6時間はキツい!

こんな脳の疲れには、やっぱりアロマオイルが良く効きます。香りは一瞬で脳に伝わるので回復も早いのです。

私がソファにぼーっと座っていたらダンナさんがお風呂を入れてくれたので、早速エプソムソルトにラベンダーとパチュリ、ホーリーリーフ、柚子を入れてゆったりとバスタイム。温泉とはまた違う、自分で自分を労ってあげる時間です。ラベンダーはお馴染みのリラックス効果のあるオイル、パチュリは心を落ち着けるグラウンディング効果、ホーリーリーフは気持ちを軽やかに、そして柚子は長旅で滞った血の巡りを良くするために。

その日のうちに旅の疲れを癒す事で、楽しかった思い出もこれからの生活も、思い切り楽しめる自分でいられます。
#ハーブ #アロマテラピー #植物療法 #アロマ #自然療法 #フィトテラピー #ホルモンバランスを整える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?