見出し画像

80キロあった私が、ダイエットを始めた理由

30歳を過ぎて、薬の副作用で、一気にプラス30キロオーバー、80キロを記録した私。

お腹はバストより前に出ているし、足の爪を切るのも苦しい。

こんな衝撃的な30代を送るとは、正直思っていなかった。


ダイエットなんて、頭の片隅にあったけど、あの当時は毎日を生きるのに必死で、もう、一生この身体と付き合っていかないといけないのだと、半ば諦めに近い感情で過ごしていた。

生きているけど、精神的には死んでいる状態。



そんな私が、ダイエットを決意した理由。


それは、自分の人生を変えたかったから。

自分の人生は自分でしか変えられないから。



そのためにも、何か一つでもやってみよう、と、早速取り組んだのが、手作り料理で、バランスの良い食事を摂ること。

朝ごはんをしっかり摂る。

そして、午後はひたすらエネルギー消費の時間にしようと思い立ち実践してみた。

これが、1日1食朝ごはんダイエットのスタートだった。


結果、驚きのスピードで痩せていった。

もっと効果を高めたくて、毎日のウォーキングも日課にして、効率的なダイエットを行なった。

結果、たったの2ヶ月で、マイナス20キロを達成。

最終的には、9ヶ月で30キロのダイエットに成功した。



今現在は、この急激な減量で、皮のたるみや、ボディラインの崩れなどから、身体作りを1から見直している最中。



これからのコンセプトは、

ボディ=ファッション

何も着飾らなくても、自分の身体が既にファッションであること。

ファッションの意味には、服装以外にも、文化やライフスタイルも含まれ、

生き方そのものを表現するもの。


そして、実現させるところは、

女性らしい身体作り

ダイエットで陥りがちな、体型崩れを防ぐために、筋トレを効果的に取り入れる。

また、栄養失調による、生理不順や、乾燥などにも繋がらないように、栄養管理もしっかりフォロー。

そして、何より、リバウンド、過食などを引き起こさないための

継続

出来るように意識すること。



こらでは、

マイナス30キロを達成した1日1食ダイエットと共に、

女性らしさを感じる身体作りなど、

ダイエットや身体作りのコツについて

アップしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?