人間。己で成長しないなら…じゃよ。

我と居る音。きいているこの音。
我にはとても美しく綺麗な澄んだ心のように感じる。
けれど真に不思議じゃな。地球でこの音きいてると
怒りや不穏なものになるな。
とても綺麗な音達なんじゃよ。
ただ、人間はどう感じるか知らん。
怒りや恐怖に感じるかもしれん。けどそれは1つ1つの御霊によって違うと我は想う。
餓鬼は恐怖で必死に無理して笑いそうじゃな。
ニチャニチャ笑顔な。散々他者を雑に扱ってきた餓鬼達じゃな。我は本当に好かん。他者を雑に扱う輩。この音響き渡って人々にもきこえるときには
己の中に隠してある全て全てが表に炙り出されてな思い知る音じゃよ。汚く醜いもの。隠して隠して生きてきたもの。ぜんぶが炙り出される音じゃ。人間は人のことはあれこれいうくせに、己の改心はしないじゃろ。全く成長しないじゃろ。けど大丈夫じゃ。己で出来ないことなら改心出来るように現れてくれたじゃろ。音が。これ響けば嫌でも表に炙り出せるからな、めでたいじゃろ。みつめること出来るじゃろ。祝福じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?