我慢も遠慮も傲慢じゃ。

人間は仕事だとかのことになると
『自分がやらなきゃ。』だとか
『自分が辞めたら迷惑かける。』だとか
そうやって生きたりしてな
本音には向き合わずに
何かの為にと我慢や服従、遠慮をするじゃろ?
んで我はオススメしたいと想うんじゃ。
本音を生きる選択の為の良い問いかけじゃよ。
愛を込めてじゃよ。

『てめーはそんなに自分が、自分が、と思い込んでどんだけ自意識過剰な者なんじゃ!自信過剰もほどほどにしろよ!笑わせるなよギャハハハ』

これじゃよ。迷った時、己の本音は分かってるのに一歩を踏み出せない時にな己にこのような言葉を捧げてあげてみるんじゃよ。我慢と遠慮という名の傲慢さに気付くじゃろ。んで笑えるじゃろ。自由の身だと思い出さにゃ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?