意味ある投票&最も平等な日!?

本日、投票に行ってきました。
正直な話、初めて自分の意思で投票に参加してきました。

というのも、
・今までは大学の方を拠点としていて、実際にどのような選挙活動をしているか、等をしっかりと知ってから行いたかった、
・正直大学入学前は自分の地元と真剣に関わる機会が少なく、
少し自分の地元に諦めを感じていた

という理由があった。

しかし、地方大学への進学と学びをきっかけに投票の重要性に気がついたのです。(なぜ投票が大事かに納得できた。)

という事で、21歳模擬投票以来、しっかりと考えた上での投票をしました。

地元の可能性と大切さ、そして投票の大切さにこの若さでしっかり気がつけてよかったと真剣に思う。

と同時に、教育の変化や重要性を考える中で感じた事がでたため、
ここにのこしておく。
近年、未来を考えての事だろうが、
教育業界説明会に参加させて頂くと、「思考力」を育てるものが多い。
そして、自分自身その点を重視した教育は重要であると考える。

しかし、
投票という大きな機会にも「理由」という欄はない。

この点は投票処理に時間がかかるからなのだろうが、
せめて簡単に理由を述べられると、どちらにとってもwin-winではないかとは思った。

本当に様々な成功者の話を聞いて感じます。
それぞれできる規模や方法は異なると思うが、自分が少しでも世の中に変わってほしい、Twitterに呟いてしまいたい事があるなら、
そことにらめっこして、傷つき、傷つけあう5-10分より、

自分のできる事から「行動する」だけではないの?
自分でもできました。会場にはお父さんに連れられて一緒に考えていた小学生もいました。
誰でも考えることはできます。18歳からは誰でも投票ができます。
この投票は最も平等な日な気もしてます。


今日行かなかった人は夜に結果だけでも見ましょう。
そして、ちょっとでも行こう。そう思った人は、4/21もっと小さい規模で!


LoveYoueSELF-Eri

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! もし、気に入って頂けたら、シェアとコメントの形で頂けたら泣いて喜びます!(みなさんの意見も欲しいです!) サポートいただけた分は、現在の密かな夢、世界一周へ使わせて頂きたいと思います! どんどんの人の輪を大きく!