見出し画像

私のプライド

https://note.com/love_xoxo/n/nfa5307ee47f6
この恋のスタートはここから⇧

彼との関係性がわかってから、次の日まで私の中では"無"だった。

スッキリはしたけど、なんの激しい感情も沸き起こらなくて、これからどうしたらいいのか分からなかった。


同僚に話し、友人に話し、ここにも書かせてもらって、だんだんと自分の中で答えが見えてきたような気がした。

結局次の日に出した答えは、
「好き、会いたい」という気持ちから、この関係を続けること。

もしかしたら、彼女になれるチャンスがあるかも?!

コロナでなかなか人とも出会えないから、私の楽しみや欲、寂しさを埋めてくれる人は今この人しかいない。

相性はいい、会ってる時も楽しい。ただ、会えない時の対応がどうしても引っかかる。
そこだけ我慢すれば…

なんてバカな女の発想をして、自分の現実を美化し、いいように納得しようとしていた。


1日、また1日、と過ぎていくと更に冷静になる自分。

関係性がハッキリしたことで、不安や期待がなくなった分、"2人の関係性"について更に見えるようになってきた。

そうすると、私の中で出てきたのは"プライド"


彼は会う回数を重ねる度、LINEの頻度がかなり下がってきて、今では2日に1度ほど。

今回も次の会う予定の候補日を送ってから、確認する!という返事以降、2日以上経っても日程の返事がない。

ここで、抱いていた疑念がまた大きくなっていく。
そして、私のプライドが怒りを持ち始める。


私は基本自由人。
振り回されるより、振り回したい。
と言っても、どっちかに偏るのではなく対等でいたい人。

今は完全に彼に振り回されている。

それが、ずっと気に入らなかった。

"好き"だから、彼女になれるかもっていう希望があったから、目を瞑っていたけど、今や先が見えない彼に私のプライドを押し殺してまで関係を続けるべきなのか、疑問に思うようになっていた。



それは時間が経つにつれ私の中で明確化してきている。

会ったらまた好きが増して、この関係を切ることに後ろめたさを感じるかもしれないけど、もう一度だけあって、楽しんだら、、

ハッキリ自分の気持ちと今後について話したいと思っている。

次、いつ会えるか分からないけど…



Thank you for reading my love diary.
I hope you have a wonderful encounter🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?