見出し画像

1日半、フルータリアン生活

フルータリアンってご存知ですか?

フルーツを主食とする食生活スタイルのことです。

フルータリアンは
「果実食主義者」と訳されます。
動物・植物の生命にかかわるものを口にしません。
たとえば、人参は「根」に当たるので食べません。

約1日半、フルータリアンで過ごしました。

なぜかというと、酷い頭痛でフルーツ以外食べられなかったからです。


お水も飲めないくらいの痛みでした。


お水が飲めないので
頭痛がやわらいだタイミングでりんごを少し、食べました。

りんごはみずみずしいです。
水分が補給できます。
お水を飲むより、少しずつ身体に入っていきます。
それがわたしには良かったです。


眠って、
食べられそうなら、りんごを少し食べる。
それを繰り返しました。


2日目の夜に、おかゆが食べられました。


梅がゆがしょっぱく感じられました。

こんなに短期間でも味覚は変わりますね。



りんご断食を定期的にしていたことがあります。
りんご断食は1日だけ行います。
今回の方が長かった。



期せずしてフルータリアン生活でした。



味覚をリセットする。
食べる量をリセットする。

その目的で、短期間フルータリアンをするのはいいかと思います。

継続するのは、食いしん坊のわたしには難しかったです。




プロフィールはこちらから


スイーツの公式LINEです


ストーリー多め。フォローしてね!


レシピ動画を公開中


読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。