見出し画像

GWを振り返る

いわゆるGWも、今日で終わりの方が多いのでしょうか。

我が家は遠出することなく、県内でのんびり。
ざっと振り返り。

4月29日
  娘は部活。珍しくお昼にかかる時間帯なので
  自分で、チャーハン作って持っていった。
  ダンナは仕事が終わってないとかで自主出勤。

 30日
  娘がHMVに行きたい!というので、ダンナと3人
  で宇都宮へ。ベルモールのHMVで、k-popのCD   
  などを購入。ユニクロでワンピースを買った
  り、娘のショッピングデー。ランチも、娘の
  希望で回転寿司になり、ご満悦。

5月1日 2日
  娘はもちろん、ダンナも私も、カレンダー通り
  にしか休めない職場なので、この2日間は
  平常営業。

 3日
  天気がいいので、ダンナが畑で野菜の苗植え。
  私も、少し畑仕事を手伝い。娘は部活。制服を
  クリーニングに出す。

 4日
  娘はこの日も部活。5日に宇都宮で大会がある
        ので、練習追い込み。息子から、今日帰る
        かも、と連絡が来る。その直後に、「あ、やっ            ぱり明日。今日は宇都宮の友達の家に泊まる」            と訂正のLINE。それと一緒に写真が送られて
  きた。彼女とフェスに行ってるらしい。

こんな写真送ってきた

 5日
  娘はいよいよ大会。体育館で練習して行くとか
  で、7時集合なのに、6時前に家を出て行った。
  珍しく、「今回の大会は見に来ていいん
  だって」と観戦してほしそうにアピールして
  きたので、ダンナと二人で見に行った。もう
  すぐ引退だというのに、娘の卓球する姿は、
  始めて見た。けっこう様になっていて、格好
  良かった。残念ながら、娘のチームは敗退。
  宇都宮に行ったからと、息子をピックアップ
  して帰ろうと思ったんだけど、「午後から後輩
  の試合の応援に行くから帰るのは夜になる」と
  のこと。どこまでも自由なヤツ。
  結局、最終電車の1本前で帰ってきて、次の日の
  昼にはアパートに戻るという(バイトがある
  らしい)。まぁ、家に来たのはイロイロなこと
  のついでということなのだ。なんかムカつく。

 6日
  ダンナ母は、朝にやっと息子とご対面。昼過ぎ
  に戻るって言ったら、目を丸くしていたけど、
  昼食に間に合うように、急いでたけのこご飯の
  用意をするところは、さすが!である。一人
  暮らしの様子とか、学校にちゃんと行っている
  のかとか、イロイロ息子に聞いてた。帰りの
  電車賃とか言って、お小遣いまであげちゃうの
  も、さすが!である。嵐のように来て、去って
  いった息子。

 7日
  朝からずっと雨。クリーニングに出していた
  娘の制服をとりに行く。明日からまた平常営業!

とまぁ、ある意味、平均的な、GWだったのではないかと。

結局、今回も、娘といつか行こうね、と言っている、
①コストコ
②新大久保
には行けず。残念。

まぁ、人生、楽しみなことがあれば、頑張れることも増えるかな~ということにしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?