見出し画像

【婚活と同時にやっておいた方がいいこと】

こんにちは☺️
今日は早めの投稿です✨

お盆休みもあけましたね❗️
と言ってもまだまだ暑い☀️☀️
ベランダに干した洗濯物が、一瞬で乾きそうです。

婚活応援サロン LOVE STORYの中野です😀

さて、今日は朝一で歯医者に行ってきました🦷

今日は3か月に1回のクリーニング、
定期検診です☺️
特に異常はなかったようで良かった😀
今日は下の歯のクリーニングをしてもらい
終わりました🌸🌸
(いま通っている歯医者さんは、
とてもクリーニングが丁寧です(^ ^))

来週また今度は、上の歯のクリーニングに行きます✨

自分で毎日しっかりと歯磨きをし、
フロスと舌専用のブラシと、
手入れを行なっておりますが
『少し着色してきているね』と言われ
ちょっとだけショックを受けながらも
また日々の手入れを頑張ろう❗️
と思い直せた良い時間となりました☺️

前置きが長くなりましたが、
今日は『婚活と同時にやっておいた方がいいこと』についてお送りします。


ーーーーーーーーーー
いわゆる自分への【投資】ということになりますが、『健康管理や身体のメンテナンス』

これは私が30代に入って感じるようになったことです。

20代の頃は気にならなかったけど...

①最近全く痩せない(むしろ太る)
②体が重力と戦っている気がする
③お肌のハリがなくなってきた

などなど、
小さなことから上げ出したらキリがないのですが、お伝えしたいのが

人は老いる

ということです。

これを30代に入ると、感じ出す
ということでしょうか。

必ずしも人は歳を重ねていき
身体も老いてきます。
その為にも、婚活をするなら
ケアを一緒に行っていくことが大切だと思います。

それでも「過剰なケアをして下さい」と言っているわけではないので、「最低限のケア」から始めてみてはどうでしょうか。

まずは今の自分の状態を知ること

全身鏡の前に立って、一度自分のことをジッと見てみてください。
出来れば客観的に。

①今どんな格好してる?服にシワはない?
②姿勢はどう?
③髪型はどう?
④無駄毛生えてない?鼻毛出てない?
⑤無精髭生やしてない?(男性の場合)
⑥3年前と比べて体型はどう?
⑦口の中は清潔?



ざっと7項目書きましたが、
この7項目が完璧な人は一体何人いるのか...😂

婚活においては、自分だけの【満足】ではいけません。

異性からの評価

がとても大切なのです。

男性と女性には価値観の違いがありますので、
全てを受け入れることはしなくても、
「自分は大丈夫かな?出来てるかな?」と
まずは確認をしてみてくださいね。

男性は、女性の肌はみんなツルツルだと思ってる(女性の無駄毛処理がどれくらい大変なのか知らない)ので、意中の女性に無駄毛が生えていたらがっかりするし、
女性は清潔感を見るので、男性の無精髭や腕の毛が濃い人は、生理的に受け付けない人も多いのです。

また服のシワやヨレ、いつも同じ服をきていたり、今の季節は特に汗の臭いには敏感になります。

ーーーーーーーーーー

一度自分を客観的に見て、見直してくださいね。

そして、出来ることからケアをしてみてください☺️

結婚は、したら終わりではありません。
結婚をしたら、そこから何十年と
『家族の生活』が始まります。

どんなにお互い好きでいたって
ふとしたことで、相手のことが嫌いになり
生理的に受け付けなくなってしまうことだってある、いつだって危機感を持つことが大切なのです。

それではまずは何をしたらいいの?

詳しく気になる方は
こちらからお問い合わせくださいね🌟

❤️婚活応援サロン LOVE STORY❤️

https://lin.ee/XqAgQD

ご相談、面談はオンライン
または対面にて可能です☺️
また9月よりは、火曜日が定休日となりますので、何卒お願い申し上げます。

只今、8月末までのご入会がかなりお得な
キャンペーンを実施中です❣️

まだまだ暑い日が続きますが、
暑さに負けないように頑張りましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?