見出し画像

【男子必見】私が僕のヒーローアカデミアにハマってしまった3つの理由。

こんにちは!ラブスターです。

今回は今では海外でも絶大な人気を得ているジャンプ漫画僕のヒーローアカデミアに私がズッポリハマってしまった3つの理由をお話しします。

あらすじ,,,

ヒーローになりたい“無個性”の少年デクこと緑谷出久(みどりやいずく)は、憧れのヒーロー・オールマイトから彼の個性「ワン・フォー・オール」の後継者に指名されます。 雄英高校ヒーロー科に入学を果たしたデクが、苦難を乗り越えながら“最高のヒーロー”になるまでを描く物語。

ざっくりですが、あらすじはこんな感じです( ´∀` )

ハマってしまった理由①

青春&成長がドキドキワクワク!

主人公デクは元は無個性からのスタートなので、周りとの差がとてつもなく開いています。やはりジャンプ漫画ですから、「努力」は必須ですよね🔥

僕のヒーローアカデミアは舞台が基本は高校なので、努力に加え「教え」や「思考」が成長に絡んできます。

「その個性をそんな応用の仕方するの⁈」や普段の学校生活では、「体育祭」や「文化祭」などがあり青春を感じることもできるんです!

ハマってしまった理由②

キャラクターそれぞれの個性がカッコイイ~!

主人公デクは№1ヒーローのオールマイトから継承した「ワン・フォー・オール」という個性を用いて戦います。基本的には「超パワー」的な感じです。

デクの幼馴染の爆豪の個性は「爆破」です。その他、右から氷結、左から炎熱を出す個性「半冷半燃」と男性なら聞いただけでもわくわくするような個性もあります!

女性キャラクターも強い個性を持っていてカッコいいんです😍

ハマってしまった理由③

名言・感動シーンが豊富!

漫画の醍醐味といっても過言ではないのがやはり名言です。

僕のヒーローアカデミアではヒーローのセリフはもちろん、敵(ヴィラン)のセリフにも注目すると、とても考えさせられるセリフが多々あります。

そして感動シーンです。

個人的には、最大の敵「オール・フォー・ワン」vs№ヒーロー「オールマイト」は涙なしでは見られません😭😭


私が僕のヒーローアカデミアにハマった3つの理由でした!

この記事を読んでファンが増えてもらえると嬉しいです!

僕のヒーローアカデミア読んで元気と感動をもらいましょう!

PRUS  ULTRA!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?