見出し画像

いざ!ワールドカップへ!オーストラリア戦は反撃の狼煙となるのか,,,

こんにちは、lovestarです!

今回の記事はサッカーに関しての記事です。

私自身サッカーが大好きで、海外サッカーをメインに試合のある日はDAZNなどで観戦をしています。

先日12日にワールドカップアジア予選 日本vsオーストラリアの私なりの解説・今後の日本代表をお話しします。

オーストラリア戦を振り返って

結果は2-1で日本の勝利でした。

前節のサウジアラビア戦のこともあり首位のオーストラリアに勝てたことは日本にとって非常にプラスであると私は思います。

ゲーム内容として個人的MVPは,,,

田中 碧選手です!!

先制点をはじめ、ポジショニング・前からのプレスはオーストラリアにとってプレイしずらかったでしょう。試合終盤まで気を抜かずプレスに行っている姿は非常にかっこよかったですし、日本の大きな武器になると考えます。

守備面では守田選手の活躍も目立っていました。守田選手のファアルから失点につながってしまいましたが、全体的に見ればファアルも帳消しにできるくらいの活躍でした。オーストラリアはセットプレーがうまいチームですからあの位置のフリーキックは見事でした😫

これからの日本代表

日本代表に必要なのはまず、「決定力」だと私わは考えます。

久保選手・堂安選手がいたら...と一瞬頭をよぎってしまうシーンも多々ありました。ウイングの選手のクオリティは決して低くはありません、むしろ高いと思っています。必要なのはしっかり点を決めてくれる「ストライカー」ですね。

大迫選手がここからベテランの意地を見せるのか、それとも

古橋選手・オナイウ阿道選手が引っ張っていくのか、楽しみなところですね。


次節は11月12日のベトナム戦です。順位も日本より低いですし、ベトナムの調子もあまりよくないので確実に勝ち点3をとってほしいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?