マガジンのカバー画像

ザ・ピアノ教室の人間関係。徹底攻略虎の巻

23
この手法は、自分自身の本音に耳を傾け、自分の感情の理由を明確にすることで、迷いや不安を解消していきます。常に自分の本音と向き合い、より確かな判断力と行動力を身につけることができ、…
有料のシリーズをすべて読むなら、このマガジンを購入した方がお得です。
¥5,000
運営しているクリエイター

#ピアノレッスン

「ザ・ピアノ教室の人間関係」徹底攻略虎の巻 

バイアス破壊で思考と感情を可視化する このコンテンツでは、私がNLP(実践心理学)を用い…

はるよ★学び
1か月前
2

1.大事なことは質問する

楽器を買うのを渋る。そんな保護者が続いて「どうしよう!」から始まった模索と挑戦。 私はピ…

500
はるよ★学び
11か月前
4

2.自分の感想は言わない

指導者は自分の本音を言いたがる 大事なことは質問することというテーマで、保護者への接し方…

500
はるよ★学び
11か月前
4

5.指導方針にこだわる前に

共感されない理想 ピアノ指導者が直面する保護者の問題は: 保護者に合わせ過ぎてしまって自…

500
2

人は思った以上に非言語を読み取っている

その非言語、伝わってます 保護者に対して否定的な思いを抱いたまま接していませんか? 何を…

500

退会理由の真実

過度な要望対応が招く退会リスク 保護者の要望に「いいですよ」と安易に応じることが、生徒の…

500
はるよ★学び
1か月前

きほんのラポール03.それは突然の退会ではありません

予期しない退会の際、保護者が事前にサインを出していることに気づいていますか?サインが出ているのに、それを受け止めてほしいと願っているのに、指導者が自身の思い込みで相手の気持ちを無視すると、すれ違いが生じます。 保護者が子どものピアノをやめさせる決断をするのは、いつなのでしょうか。人は迷っているときに非言語的なサインを出し、決断するとそれまでの行動が大きく変わるのです。 決意すると行動が変わる 私の個人的な「やめる」エピソードです。 自分の身体のメンテナンスに通っていた治療

¥500

生徒の意欲を引き出すコミュニケーション。(まえがき)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

4

(1)子どもの意欲を引き出す聴き方

この生徒さんとどんな関係になりたいか こんにちは。「ピアノ教室のちょうどいい」を考える、…

500
3

(2)生徒の代表システムを知ろう

こんにちは。 「ピアノ教室のちょうどいい」を考える、ラポールで人間関係をマネージメント!…

500

(3)生徒とどんな関係になりたいのですか?

先生と生徒の理想的な関係とは? NLPの基本的な考え方に「人は常に最善の選択をしている」と…

500