見出し画像

10年来の、、、

師匠とのキスに圧倒されながら
今までの師匠との関係を思い出していた

師匠は一見紳士的で爽やかな印象がある
師弟関係あるあるだと思うが
師匠は私にとって近くて遠い存在だった

今から10年前、私はとある芸事で
師匠に弟子入りした


たくさんの姉弟子たちが
師匠に取り入ろうとしていたけれど
私は辛抱強く
彼女たちが自滅していくのを待った

師匠に弟子入りし3年目
師匠の様子がおかしく
芸事にも少し影響しているように
見えた時期があった

「師匠、何かありましたか?」
私は率直に訊ねた
「いや、何もないよ。心配かけて申し訳ないね」
師匠は何も答えなかった


でもその頃から、
時折、師匠の私を見る眼差しが
今までと違っていることを感じ取っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?