見出し画像

自己紹介

・経絡ストレッチ 
・経絡セルフケア
・筋膜リリース
・ピラティス
・養成講座

ご覧いただきありがとうございます。

【美しく凛とした本来の自分に還ろう】

心の不調も身体の不調も
経絡を調えることで
本来の状態に戻すことができる。

経絡(けいらく)とは
身体を流れる「氣」の道すじ
(血液で例えるなら
血管=経絡
血=氣
になります)

氣とは
生命エネルギー

私たちの肉体は氣(生命エネルギー)が流れているから生かされています

氣(生命エネルギー)が無くなれば
肉体はただの物質になります。

私がお伝えするメソッドは
経絡の道すじを本来の状態に戻して
氣(生命エネルギー)の通りを調えていく
ことが目的です。

なぜなら
経絡がエラーすると
身体や顔や感情に顕著に現れるからです
一例として
下腹のたるみ
猫背
O脚
エラがはる
血圧
更年期障害
怒り
不安
…などなど
書ききれないくらいありますが
これらは、経絡のエラーと診ることができます。

筋トレでもカウンセリングでもない
経絡のアプローチで
心も身体も糺していきましょう

※糺す(ただす)

✩࿐⋆*

プロフィール

幼少期より身体が弱く
小学生で腎臓病を経験

20歳代では入退院を繰り返す

3度の流産 
続発不妊
不育症
を経験

出産後はメンタルと身体がボロボロになり
長らく心療内科にお世話になる

当時通っていた整体の先生から

「羽田さんが初めて来院した時、死相が漂っていて…怖くてカラダを触れなかったょ笑」

と、後に言われたほど。

自宅で横になる日々

外出は、診療内科、漢方薬局、整体
のみ

買い物にも行けない程でした。

体力回復のために通い始めた
スポーツクラブでピラティスに出会い
徐々に回復

その後ライセンスを取得

約3年前に東洋医学分野の経絡に出会い
深く感銘
学びを得る

栃木県在住

フリートレーナー歴17年目

健康増進課
子育て支援課
社会福祉協議会
での運動指導

各お教室
サークル
パーソナルレッスン
養成講座
を開催中

五黄土星
太陽星座 天秤座
月星座 うお座
数秘 536
体癖 946
エニアグラム 4
16 Personalities 運動家ENFP
紫微斗数 破軍
趣味
食べ飲み歩き . ひとりでボーっとすること

"生きている実感"がないほど
辛かった日々を
乗り越えられたのは

肉体のケアからでした

その後
経絡に出会い 

本来の自分を取り戻しました。

この経験があったからこそ
私にしか出来ないメソッドを
お伝えできると信じています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?