見出し画像

眠りにつくまえに

今、少しだけ苦しいあなたへ
辛くて枕を濡らしながら眠りにつくあなたへ

大丈夫。

私もそういう時あるよ。

イライラして、人に八つ当たりしちゃう時もあれば、八つ当たりなんかして最低だと自己嫌悪に陥ったり、大好きな人とも離れることになったり、 一人ぼっちが怖くなったり、

私もそういう時あるよ。

良くしたいと思ってるのに、
大事にしたいと思ってるのに、
優しくなりたいと思ってるのに、

どうして?って思うことある。

でもね、人間だもの。

たまには間違えるよ。
 
正しくい続けられない時もあるよ。

だから、あまり自分をダメだなんて思わないで。

間違えたら、謝ろう。

人に良いことがあれば、一緒に喜んで、

「良かったね」とか「おめでとう」って言おう。

それだけで、自分もいい気分になるものだよ。

あと、ちょっと傷つくこと言われて
凹んだりすることもあるけどね。

きっと相手も本心じゃないよ。        相手も人間だもの。

勢いで言ってしまうことだってあるよ。

そんな時に、間違えてしまうこともあるよねって
相手にも思えたら、それだけで

素敵だって思うよ。

眠りにつくまえは、楽しいことを考えて。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?