見出し画像

3世代の女子会 in TOKYO

突然、家族が東京にきた!

明後日から東京行きます〜というLINEで突然のお知らせ。

おばあちゃん、お母さん、妹の3人で来るとのことだったから、

会社を休ませてもらって、絶対会おうと思った。

私の上司は、ものすごく理解がある上司で、

休めー!と言ってくれるような人。

おかげで、家族と少しの時間、一緒に過ごすことができた。

昨年の夏に祖父が亡くなって、久しぶりに家族と再会し、色々和解できてから、
私にとって、家族は大切なものになっている。

普段はかなりの天邪鬼だから、お父さん嫌いとか言っちゃうんだけど、

ほんとは、みんなのこと大好き。

でも、今の私じゃ、みんなのために何かできるかなって考えると、

何もできない。

そういう引け目みたいなものがあって、家族と距離を置いていた。

そんなことを思ってたんだけど、実際会ったらさ、何かしないといけないとかそんなんじゃなくて、

私の顔を見ただけで、めっちゃ喜んでくれたんだよね。

ばあちゃんは会えてよかった〜〜〜!!!って言ってくれて、

再会してすぐ泣きそうになっちゃった。笑

家族に会えて、めっちゃ元気もらった。感謝。

私は、今まで自分のことしか考えてなくて、大事なものが見えてなかったんだけど、

ちょっとずつ、ちょっとずつ返していきたい。

また元気な姿で会えるように、仕事も自分のこともちゃんとやっていく。

家族だけじゃなくて、これまで出会った人も、いつかまた人生のどこかで交差するなら、

その時はあの頃より、素敵になった私で会いたい。

みき、素敵になったな、って言わせる。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?