見出し画像

ポケットから、ちょっとしたクッキーを出すように。

今日ふと思ったこと。

ポケットから、ちょっとした、
ホロホロ甘くて美味しいクッキーを出すように、
誰かに幸せを届けられたらいいのかも。

学生時代に旅をしてて、
いろんな優しさや思いやりをもらって、
受け取っているばかりな自分と葛藤して。

わたしも何か恩返しがしたい、
恩返しができるような人になりたい。

次に旅に出る時は、
受け取るだけじゃなくて、
与える側になれるような旅がしたい。

そんな風に少し気張ってしまっていたけど、
そんなに気張らずに、

ポケットから
ちょっとしたクッキーを出すように、

そこにちょっとした幸せが
生まれたら、それでいいのかもしれない。

今日行ったカフェで、
とっても美味しい愛のこもった
クッキーをひとつ頂いて
家に帰ってふと、そう思った。

学生時代の海外の旅では、
紙とペンと折り紙を持ち歩いて、
お世話になった人にツルとお手紙を渡していて。

それだけしかできなくて、
と思っていたけれど、
それでもいいのかもしれない。

今の自分にできることを
何か少しできたらいいのかもしれない。

気張ったり、
背伸びしたりする必要はなくて、
そのときの自分で、何か少しだけでも
相手のことを思って行動できたら、
それだけでいいのかもしれない。

そんな風に日々を過ごして、
そんな風に旅に出よう。

ポケットから、
ちょっとしたクッキーを出すように。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?