見出し画像

地球と初めて話してみた

母です。
館のラジオ「LOVE IS MEDICINE」の会話の中で、「【館】惑星と話すってどういうこと?」の回のとき、地球と話せないのかという話題になって、

そういえば!自分の足元である地球と話したことなかった!そう気づいてアクセスを試みる

地球と話すとは!”足元との対話”をしようと考えたことがなかった
なんて面白いのでしょう!地球と話せたらとっても便利なはず!!!ナイスアイディア♪

母:「地球さーん」
(、、てどれかしら?なんか伊吹山がでてきてる感じ、、、今回は伊吹山さんではないです、またね!、、、あとは、、、ん?、、、あいさつしてくれたのがいるけど、これは、、、話さない方が良い人ね、爆笑!失礼!、、、あ、また、これも違うなー!どうしたら地球と話せるのだろうか。地球上にある、違うものが出てきちゃうわね)

(そうか、地球から一度出て太陽の方から見える位置に立って呼んでみよう!!)

母:おーい!!地球さんこんにちは!!
(、、、いたいた!地球とつながった!)

地球:はぁ・・・はぁ・・・

母:どうしたの!!!?地球!!!はぁはぁ言ってすごく辛そう

地球:はぁ・・・はぁ・・・

母:一体どういうことなの?言葉になってないじゃない?言葉が出せないの?

地球:はぁ・・・はぁ・・・

母:今どういう状況なのか、映像でいいから教えて!

(お!きたきた、ありがとう)

(おーなるほど、まるで生卵の白身みたいなのが、地球の周りまとわりついてる!これは一体なんだろう)

(新鮮な生卵の白身のプリプリしたところが地球の大気のように地球と言う黄身を守るような形で包んでいる!その周りにあるシャビシャビの水っぽい白身みたいなのをふるい落とそうとしているわ!)

(なかなかこの水っぽい白身がまとわりついていて取れないわね!大気のようなプリプリの白身まで一緒に剥がれてしまいそうだし、うまく古い落とすのにとっても苦労しているわ)

ぶるん・・ぶるん・・

画像1

(ブルブルして何とか落としてきれいにならないかって頑張っている感じ)

(この水っぽい白身をふるい落とそうとしたのにできなくて、困っているのね、ずっとがんばり続けているのね地球!この水っぽい白身は何かしら?コロナとも関係あるのかしら?コロナの影響を何とかしようとしているのかもしれないわ)

(何かに攻撃されている訳でもなくて、まとわりついてしまっている不要なものを落として、ピュアな本体にしようとしているわ)

母:ねえねえ 地球さん、コロナで自粛しているから地球環境が綺麗になってきているって報道されていたけど、美しく良くなっているんじゃないの?どうしてそんなに苦しそうなの?

地球:心配してくれているんだね

母:かすれかすれだけど、声が出るようになったわね!

地球:地球の空気や水は綺麗になってきているけど、コロナは地球環境を良くするために在るのではないのだよ

母:そうなの!?どうしたら地球は苦しくなくなるの?何か私たちにできることがある?

地球:そうだね、多くのヒトが愛にあふれた行動をする中で、私はとても残念に思っているヒトもたくさんいるんだ

母:どんなことをされるのは地球は嫌なの?

地球:あなたは知らないようだなので、映像で送りますね

(1つ目:ヨーロッパ?のようなところの、貧困と富裕層の入り混じっている混沌とした社会の映像。犯罪が多くて、人々の恐れのような空気感がとても強い)

画像2

(2つ目:どこだろう?日本では見たことないような大規模な農園の農業の映像、栽培しているところと、この関係者?偉い人たち?が明らかに薄暗い感じの色をまとった人たちが会議のようなことをしている。悪意というよりも、「愛がない」という雰囲気がよく伝わる)

画像3

(3つ目:何もない荒野のような茶色、赤土のような広い場所、日本ではない。何かゴーゴーと燃やしている。石油?とも思ったけれど、似ているけれど、違うような気もする。これは一体何をしているところだろう?)

画像4

(なるほど、地球に送ってもらった映像はとてもクリアではっきりとしている。どれも共通しているところは、人としての温かさや愛のような感じ、朗らかさというものが全くないことはその空気感で分かった。そうか・・・人はコロナのことで頭がいっぱいだったけど、地球はこの愛のない行動で人々が傷つくことや、地球環境に悪影響を与えるような行動はしてほしくないと思っているのね)

画像5

ぶるん!ぶるん!

(あ!またブルブルして頑張ってるね・・・なんか地震みたいで怖いんだけど・・・)

ぶるん!ぶるん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?