見出し画像

【応援される人になる5つの秘訣】

ありがたいことに、
昨年の7月に600名以上の方から応援をいただき、全国出版オーディションで優勝することができました❣️

応援をもらえると色んな夢を
叶えることができると
改めて感じています。
今日は人に応援される5つの
秘訣をお伝えします!

==================
1.みんなのためになる目標と思いを語る
2.がんばってる過程を共有する
3. 自分から人を応援する
4.素直に頼む!
5.喜び上手・感謝上手
================

1.みんなのためになる目標と思いを語る

あなたが誰のためになにをしたいのかを思いを持って語れるかがすごい大事です!
子供に、1万円ちょうだいって、ただ言われるのと、誕生日の人をお祝いしてあげたいから1万円ちょうだい!と言われるのは全然違いますよね!

2.がんばってる過程を共有する
上手くいってる時、上手くいってない時、どちらもシェアしていくと、見てる人は応援したくなります!
映画で大変な目に合っている主人公って、共感できますよね。
それと同じで、みてる人も一緒に感情を動かしてもらうとあなたのファンになっていき、応援が集まります。

 
3. 自分から人を応援する

応援される人はやっぱり応援している人です!
応援が必要になったときにどれだけ応援が集まるかが、普段どれだけ応援しているかの通信簿だと
思ってください。


4.素直に頼む!

素直に人に頼めるかどうかが
とっても大事です。
さわやかに図々しく、
どんどんお願いできる人が
やっぱり沢山の人に応援されます!
プライドや恐れを捨てて
頼めるかどうかが鍵です!

 
5.喜び上手・感謝上手

応援される人は喜び上手・感謝上手です!
応援をしてくれた人の自尊心を上げて喜びを人に与えるのが上手な人が応援される人です!
応援されっぱなしではなく相手が嬉しくなるくらい喜び、感謝しましょう!


ぜひ応援され上手になりましょう!

#応援 #応援される人 #特徴 #喜び上手 #喜ばせ上手 #素直 #さわやかに図々しく #頼む #感謝 #喜び上手 #気持ちよく応援される秘訣 #自己啓発 #志 #目標 #シェア



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?