2018/08/22 今日のセットリスト

暑すぎますね...ですがこのところは台風の影響で風がたくさん吹いていますね。
ということで、今回は48グループと坂道グループの中から風がテーマの楽曲のセットリストを。


1. ビバ!ハリケーン

MVはありません。AKb48「夕陽を見ているか」のカップリング曲でした。最近ではJKT48もカバーしています。テンションがあがる楽曲で個人的にすきです。


2. 風の行方

こちらもAKB48の楽曲で、アルバム「ここにいたこと」に収録されていました。歌唱メンバーは、峯岸みなみさん、柏木由紀さん、指原莉乃さん、倉持明日香さん、高橋みなみさん、大島優子さん、という結構珍しいメンバーです。
歌詞がちょっぴり切ないのですがすきな楽曲です。


3. 風は吹いている

AKB48のシングル曲です。東日本大震災の復興支援として、収益の一部が義援金として寄付されました。力強い歌詞、あとは風になびいても綺麗な衣装が個人的にすきです。AKB48グループは今も継続して東日本大震災の復興として東北でのライブや募金を行っています。先日のNMB48の仙台ツアーでも感謝状が渡されていました。かっこいいですね。


4. 僕らの風

SKE48としての初のオリジナル公演「手をつなぎながら」の中の公演曲です。MVはないのですが元気いっぱいで爽やかな曲です。最近ではHKT48の公演でも歌われているようです。


5. 三番目の風

2017年にレコード大賞を受賞した「インフルエンサー」に収録されている、乃木坂46の3期生の楽曲です。確か3期生初めての楽曲だったような...みんな初々しくてかわいいですね。


6. 風に吹かれても

欅坂46の表題曲です。この曲のMV、初めてメンバーの笑顔がたくさん映っている映像だ〜みたいな感じで話題になったような。黒いスーツでダンスしてるのかっこよくていいですね!


意外にも風がテーマの楽曲少なかったですが、個人的なお気に入りはこのあたりでしょうか...。個人的には今後STU48の楽曲で風がテーマの曲が出たりするんじゃないかなあと思います。瀬戸内地方のグループなので、美しい風景と風のMVができそうだなあと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?