見出し画像

言えないよ

【登場人物】A:ヒロミ B:ウミカ C:サクラ

親友の相談

ウミカが相談してきたのは
ヒロミくんのことだった。
相談を受けるまでもなく
ウミカがヒロミくんを好きなことは明らかで。
相談というのは、
ヒロミくんの好きな人が誰か知っているか? 
と、いうもの。
困ったなぁ……。
確信はないけれど、ヒロミくんが好きなのは
わたしだろうと感じることがあるんだもの。

「お願い、サクラ。
 どんな子がタイプかだけでもいいから
 聞いてくれない?」
「わたしが? 嫌よ。
 うーん、じゃあさ、3人でお茶でもしないか
 誘ってみるから、ウミカがヒロミくんと
 ちゃんと向き合おう。」

親友の熱い視線

「ごめん、お待たせ!」
爽やかな笑顔でカフェにやってきたヒロミくん。
自分で言うのもおかしいけれど
好きな人にお茶に誘われたら
そりゃ笑顔も弾けちゃうよね。
こういうところ。
わたしがヒロミくんの好きな人だと思うわけ。

ちらっとウミカを見てみると
ヒロミくんに釘付けでニコニコしている。
良かった、気づいていなそうね。

「急に呼び出しちゃってごめんね。
 ヒロミくんの好きなタイプ聞きたいって
 ウミカが言うから。」
「えっ!?」
「ちょっと! サクラ!」
「あはは、好きな音楽アーティストね!」
「もう、意地悪なんだから」

ヒロミくんは歌が上手で大学でも人気者。
将来は歌手になりないなんて噂もある。
そんな彼にお近づきになりたい女子は
ウミカだけではない。
変に思われない話題としてはアリでしょう?
好きな音楽に対するヒロミくんの話は
ウミカの心をますます掴んだ様子だった。

会話が弾んだ勢いでウミカが踏み込んだ。
「冗談じゃなく、ヒロミくんって
 どんなタイプの子が好きなの?」
いやぁ……と、頭をくしゃくしゃするヒロミくん。
「明るくて元気で……って普通だよ。」
「積極的にアプローチするの?」
「いや、音楽弁慶ってやつ。
 音楽には乗せられるけど、面と向かっては
 奥手だよ。」

音楽弁慶ってそう言うこと?

その夜、ヒロミくんからLINEがきた。
『今日はありがとう。楽しかった。』
『わたしもー。ウミカも楽しかったと思う!』
既読になったが返事はこない。
一往復でおしまいなんて案外あっさりしてるな。
そう思っていた30分後。
スマホがピコピコ音を立て始めた。
『ウミカちゃん、ボクに好意ある感じなんだね?
 自分で言うのも変なんだけどさ。
 音楽活動してるとちょっと分かるんだ。』
『新曲PV作ったんだ。
 サクラちゃんに聴いてもらいたくて。』
『再生して最後まで見て欲しい。』

歌:郷ひろみ
作詞:康珍化
作曲:都志見隆

笑い過ぎたきみが涙
細い指でぬぐってる
その笑顔に逢いたくて僕はおどけるのさ
もう 全部かくさずに
打ち明けようと なんどもしたけれど

※言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
悲しいよ 夢だなんて
きみに届きそうな
くちびるがほら空回り※

ひとつ前の恋の話 いつか僕に話したね
安心して頼られるたびに 弱気になる

ああ きみをだれかにね
さらわれたなら 耐えられないくせに

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
言えないよ 恋だなんて
お互いを知らない
季節に時計を戻せたら

きみをキライになる理由を
100まで数えるけど
ひとりぼっちの夜が来ると
強がりまで振り出しさ

(※くり返し)言えないよ

言えないよ 好きだなんて
誰よりもきみが近すぎて
逢いたいよ 今日もひとり
瞳がきみのこと
抱きしめるから 眠れない

郷ひろみ 言えないよ 歌詞


わたしはウミカに言えないよ
こんなLINEがきたなんて



Question
あなたがCさんだったら、どのように対応しますか?あなただったら、どのような展開の物語をつむぎますか?
#状況設定
Bの心の中
 大好きなAくんがいるのに、私からAくんに告白なんて出来ない。彼女はいないみたいだけど、彼には好きな人がいるのは間違いないから。
 もし、私から告白しても、振り向いてもらえる自信なんてない。

Aの心の中
 Bさんが僕に好意をもっていることは間違いない。話し方とか視線から感じるものがあるから。
 僕には他に大好きな女の子・Cさんがいる。Cさんには彼氏はいないみたいだけど、僕が好意をもっていることに気づいているだろうか?

Cの心の中
 Aくんは私に好意をもっている。あんなに分かりやすい人なんていない。とくに好きでも嫌いでもない。でも、もしもAくんに告白されたら、今私には彼氏がいないから付き合ってもいいかなと思う。
 だけど、同性の親友BちゃんがAくんのことが大好きなことは知っているし、どうしようかな。

山根あきらさんプロデュース新企画・お題


#肉食と草食の物語

山根あきらさん、楽しい企画をありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
この類はオマージュって言うんでしょうか☺️
また新たな挑戦ができました🎵
ありがとうございます‼️

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

再現してみた

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!