マガジンのカバー画像

この気持ちを守りたいマガジン

70
失われてはいけない作品
運営しているクリエイター

#エッセイ

受験生向けには身も蓋もない話だけど、長い人生では少しだけ役に立つ話。

妹とわたし。 私には自慢の妹がいる。 5歳下の妹は、高校の教師だ。 卒業した高校は県内ト…

50

noteを開く時の気持ち

書くとき  noteを開いて記事を書くとき、私は私であって私ではない。  本名の私からアカウ…

感情が揺れ動くことはあるのも一般的

まずはひーさんの記事からご覧ください 最近、考えていたことから感じたのは 「人との距離感…

俺が連れて行くさ

音楽を聴きながら書いたので 流しながらお読み頂ければ幸いです。 なんだろうか Xには勝手に…

きゃらを
3週間前
88

伊達にお姉ちゃんはやってない

午後の着信は、弟が救急搬送された内容で スマホの向こうから脳梗塞だと告げられた うちは、…

日記 | noteで一年過ごしたので振り返ってみたら、やっぱり最後はこうなった。

こんにちは。青豆ノノです。 今日でこのペンネームを使い始めてから一年が経ちました。 すなわ…

青豆ノノ
5か月前
126

かなしみに溺れそうな夜に。

母が病に倒れてからなにを感じたかというと たぶん、知っていたことだけどわたしももう そんなに若くないってことだった。 悲観とかじゃなくて。 あたりまえのことだし。 時間は人々に平等に刻まれているから 知っていたけれど。 その時思ったのは、どれぐらいの時間が わたしにも残されているのかわからない けれど。 うまくいえないけど。 ちょっとうまく言おうとするとしたら。 わたしのまわりをちゃんと支えてくれる 人たちものたち、場所たちのことに ちゃんと心を尽くしていきたいと思

ほんとうはね、私の庭には [詩~エッセイ]

ほんとうはね 今頃の季節には きれいなお花が 咲くはずだったの なんにも しなかったら 花が…

なんか、さゆらりっているなって。。。

なんか僕は今、さゆらりっている。 たくさん話したいのに、話したいことがない。 たくさん人…

しばらくnoteの記事を読むのをやめてみようと思います。
毎日投稿はつづけるつもりですが、読むことに疲れました。人に心を寄せるほど、気持ちに余裕がありません。今は自分を守ることに専念してみようかと。
「書くこと」は出来ても、他の人の記事に心を入れて読むことが今はできません。

バカな自分と賢い他人

なるだけ昔の自分に戻ろうと考えているのが 今の自分 感情をあまり外に出さないのが 胡散臭い…

訊きたくても意味ないし

今日のボヤキ 新しい香水がほしくて、できれば 自分のイメージに合う香りを求めていた でも …

この歳で母に説教される

うちの母は、メンタル最強で 一瞬しょげても、立ち直りが早い 「うつ病です」「糖尿病です」…

愛すべき滑稽

音楽を聴きながら書いたので 流しながらお読み頂ければ幸いです。 マイナンバー申請をしていない インスタで突如ギフトを 受けれるように設定してくれのようなことが アナウンスされて 法人にするか個人にするか 何がなんだかわからなすぎる まぁ聞けば教えてくれるのか 役所関係は苦手意識しかない SNSを運用していて こうするべきだとか ああするべきだとか 思う事は最近多いのだけど それが書けずにnoteは停滞している そもそも人それぞれ使い方があって 正解なんてない中で