見出し画像

吉田選手と宇宙人

先日、NHK番組で保一×野口さんの対談を見た中で、サッカー全日本の吉田選手から野口さんへの質問に深い共感と嬉しさを感じた。

彼の質問はこうだった。
・僕はまだ野口さんの年齢(57)まであと20年ぐらいあるけど、宇宙飛行士にはなれますか?
・宇宙人には会ったことがありますか?他の惑星の宇宙船を見たことありますか?
・長友さんが宇宙人と会ってみたいそうなので、もし知り合いが居たら教えてあげてください。

というような内容だった。
へぇー!吉田さんも長友さんも宇宙人に興味あるんだ!面白いと思った。
私も最近、宇宙人に会ったり、他の惑星のシップを見てみたいと思ってたので、これは宇宙が身近な話題になってきたのだなぁ〜もうそろそろだぞ!とドキドキワクワクした😁✨

2038年頃には地球が宇宙とオープンコンタクトをするという。
どんなふうになるんだろ。楽しみだなぁ〜🎵

この記事が参加している募集