見出し画像

【自己紹介】はじめまして!

こんにちは!にゅにゅです♩

新しいアカウントで心機一転!
自己紹介を書いたのでぜひ読んでください😊

自己紹介

【noteのネーム】にゅにゅ
【にゅにゅnoteを始めた日】2024/08/16
【居住地】兵庫県
【誕生日】🐴1978/02/07 
【職業】起業家から脱線した専業主婦
元動物看護師(13年)|ペットアロマセラピスト
(👆育児が楽しくなり休業中)

【趣味・特技】
趣味:日記をつける・空を見る・アート・のんびり・自分の気持ちを丁寧に感じること
特技:必要なコト、モノを見つけ出す嗅覚が優れている。脳科学・発達科学目線で子どもの成長に気づける
特徴
ー宇宙人👽というアイデンティティ
ー気質学で手塚治虫と同じく☆が3つの珍しい気質
ー中等度難聴
ー股関節形成不全

型にハマりたくてもハマれない。
だったら星の一角を全て尖らせていけばいい!

【これからやること】

・好奇心が奇跡を起こす証明を見つける
・自分の可能性や娘の可能性が広がる環境とは?
・どんな場所ならそれが叶うのか?
・好奇心あふれる大人との出会いから、自分や子どもがどう変わるのかを知りたい

【新アカウントでnoteを始めた理由】
〜スキを大切にした子育てを実践中〜

わたしは兵庫県の1番小さな町に住んでいる中年の主婦です。家族構成は夫と3人で暮らし。過去にカサンドラ症候群からのウツを経験、子どもが2歳の頃、夫婦仲が荒れました。

家庭不和の状態になり、元々の気質と当時の環境の影響で、娘は4歳で適応障害(発達症診断あり)の不登園になりましたが、順調に回復して年長の秋には登園復帰。そして卒園、進学を経て現在、小学1年生になりました。(2024年記入)

就学前は、支援級を希望するも通常学級に進むこととなりました。発育と発達にズレがあり、家庭では脳が育つ関わりかたを大切にしています。

その中で、どうしても親子だけの関係では、人との繋がりという点で手詰まり感を感じているので、ここから大きく羽ばたけるようにしていくには、どうしたら良いかを考えていて、もっともっと可能性を広げていきたいのです☺️🌈

【現在の悩み】

子供たち同士の場が用意できなかったり、わたしひとりでは視野が狭くなりがちなので、もっと違う目線が欲しいなぁとも感じています。

だけど、子ども同士のつながりを作ろうとしても、子どもが集う場所に子どもだけ参加させるのは、娘にとってとても難しい課題なのです。

【私の解決策】

だったらもう、私のスキ💖に巻き込んでしまおう!と考えました❣️そう思いついたときから、これまでに
やりたくても諦めたことや、億劫でやらなかったことなど、自分のやりたかったことを叶えていこう!と決心しました😆✨

それと同じ時期に偶然、探求横丁をnoteで発見して、探求さんにすぐに連絡をして、探求横丁のメンバーに仲間入りしました😊

わたしが探求横丁に入ろうと決心したのは、
子どもの夢を本気で育てられる場所だからです✨

∵🚿✨→🌱🚿✨→🌳🚿✨
💓→💗→❤️→💖

【最後にひとこと】

私自身は好奇心のかたまりです💓
ですが、これまでの経験から合わない環境下では負のチカラが強く働いて苦しくなってしまうことが分かりました!

だからこそ、自分の心に正直に!楽しく活動したいと思っています☺️

親子ともにどうぞよろしくお願いいたします💖🌈


別垢のサイトマップはこちらから
ご覧いただけます😌


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!