見出し画像

ずっとやりたかったオンラインサロン。カラダから人生が豊かになっていく人を増やしたい。



やったらいいのはわかってる…を一緒にやろ!

ずっとやりたかったオンラインサロン。
既に行なっているパーソナルストレッチを通じて、皆さんにお伝えしたいことがたくさんある‼︎けど、やっぱり世間体とかを気にしてできていなかったこととか伝えられないことなんかが実際にはあって・・・

それを思う存分、情報提供としてできる場が欲しいと思っていました。
それが可能になったのがこのnoteのメンバーシップ。
オンラインサロンとはいうものの、サークルみたいな雰囲気を作りたいので、メンバーシップというのがしっくりきました。

カラダを動かすことって、みんな必要だと思っているし、やろうとは思っていると思うのですが、やらない理由がありすぎてw(カラダが重い・仕事が忙しい・疲れている・時間がない・子供がいるから・旦那がいるから…etc)
そして何より続けるのが大変!これがみんなの悩みですよね。

なので、一緒にやろー!っていう仲間が必要なんだと感じています。

いまさらオンラインサロン?!

もう、今や時代はインターネット。コロナ禍になって痛感しています。
ですが、私たちストレッチトレーナーは店舗を構えてお客様を待っているだけ・・・
運動一筋、一般業務の経験をしてこなかったワタシには、オンラインで何かを伝え続けるのが、なんだかハードルが高かったのです。(オンラインサロンってプラットフォームが必要なんでしょう??定期購入してもらうシステムってどこの何を使えばいいの??そんでどの媒体でどうやってUPしたらみんなが見やすいんだろー??わからない(涙))←みたいな状態がしばらく続いていました。

ですが、現場でストレッチをしていく中で、「家でできるストレッチを教えて欲しい」「瞑想の仕方を教えて欲しい」「一人じゃなんかねー・・・いつもの生活になっちゃってできないんだよねー」なんていう声が増えていました。また、コロナ禍においては、筋力低下を起こしているクライアントも多く、運動の機会自体が減っていることが問題なのだと感じたのです。

なんとかしたいと思った時に、やっぱりオンラインで情報提供は必然だし、待っている人がいると考えると、ワタシがなんとかしなきゃ!と思うようになりました。

「あいファミリー」の概要

■ビジョン
カラダから人生が豊かになっていく人を増やしたい。
仲間がいるって素晴らしい財産。その財産を作っていきたい。

■コース概要
*メンバーシップ名称: あいファミリー
*コース スタンダードコース(現状このコースのみになります)
*費用: ¥1,000/月
*名前の由来:
  家族みたいにいい事があった時にシェアできる仲間の集まるところにしたい
*こんな人におすすめ:
 ・もっと人生良くなるはず!と思っている方
 ・瞑想してみたいけどやり方わからないんだよなーって方
 ・トレーニングもしたいけどジムに入会するまでのモチベーションではないんだよなーって方。
 ・健康にはなりたいけど、具体的に何をしたらいいかわからない方
 ・前田に元気をもらいたい方
 ・前田を応援したいと思ってくれている方

■具体的活動
 週3-5回 ストレッチ/トレーニング/瞑想/日々の気付きのシェア/食事など、健康に関しての情報をお送りします!
つぶやき/記事/動画/ボイス/を使って、日々の活動を行っていく。

■実績
《メディア出演》
雑誌ーーー・anan
・赤ちゃんが欲しい(監修&出演)
・ストレッチの基本(監修&出演)
・何才からでもはじめられる!Y字開脚(監修&出演)
ラジオーー・J-WAVE
・ラジオ大阪
・渋谷のラジオ
テレビーー・ハックツベリー(BSテレ東)
・内村さまぁ〜ず(東京MXのちにインターネット配信)
→https://youtu.be/zTFV_rvW4w0
               ・櫻井・有吉THE夜会(TBS)
               ・よじごじDays(テレビ東京)
《瞑想・ファスティング》
2021年8月にミスコンのFBグループに1カ月間毎日リアルタイム瞑想LIVEを実施いたしました。
また、同月、30名のファスティングをサポートし、ボディメイクの一端を担いました。

今後はこのメンバーシップで、定期的にこういった内容の情報提供をしていきたいです。また売り上げが上がった分は、動画編集などの経費の他、できるだけ還元したいと思っていますので、オフラインイベント時の参加者特典や、運動時に着用できるスポブラ・スパッツ・Tシャツやリュックなどの商品開発などに使っていきたいです。(すでにお取引がある会社様がいます)

noteクリエイターサポートプログラムに応募した理由

noteを知ってから間もないのですが、様々な機能が他のSNSよりも充実していて使いやすいことに驚いています。また、随所に出てくる「編集お疲れ様でした」などのお気遣いがまさに作成者の意図と感じられ、共感するとともに一緒に成長していきたいと感じました。

■希望するサポート時期
2022年10月〜2022年12月
(会員募集に力を入れたい期間)

支援してほしい内容
・オンラインサロンの公式サイトの立ち上げ費用(外部委託5万円程度)
・動画編集費用 初期段階3ヶ月分(30万円程度)
・スクールの公式noteの運営についてのアドバイス
・オンラインイベントなど、スクールの認知を広げるための活動
・オフラインイベントでの会場使用(会員限定イベント トレーニング・食事会など)

私について


*ストレッチトレーナー活動をしています恵比寿のストレッチハウス
A.J stretchhouse -エードットジェイストレッチハウス- ブログ

https://ameblo.jp/ajstretch/entry-12642593761.html

*私が代表理事をしています女性支援団体 note

私はストレッチを中心に、カラダから人生を豊かにするお手伝いをすることによって世の中に貢献したいと思っています。
ストレッチをしていく中で、実はとても伝えたいことの一つに「姿勢」があります。
姿勢が崩れることによってのデメリットが多い中、やはり情報を入手所が少なすぎる現状と、お伝えした方から必ず言われるのは「もっと早く知りたかった」とうことです。
今の大人の世代の人を中心に情報のシェアをしていきますが、そのことによってより豊かになる子どもたち、その子どもたちの子どもたち(孫世代)に長く継承していけるような形の教育の一端を模索していきたいです。

サポート嬉しいです!これから皆さんに有益な記事をお届けできるように頑張りますっ!